チョンウ&オ・ダルスら出演、映画「隣人」2種類の予告ポスターを公開

MYDAILY |

写真=リトルビッグ・ピクチャーズ
映画「隣人」(監督:イ・ファンギョン)が隣の家のどんでん返しの秘密を盛り込んだ2種の予告ポスターを公開した。

「隣人」は左遷される危機に見舞われた盗聴チームが、自宅隔離する政治家の家族の隣の家に引っ越してきて、一日中監視することから繰り広げられる物語を描く。

1番目に公開したポスターには窓とカーテンの後ろに身を隠して誰かを監視している盗聴チームのチョンウ、キム・ヒウォン、キム・ビョンチョルの姿を盛り込んだ。特に疑いと驚きで溢れる盗聴チームの表情が目を引く中、昼には優しいが夜には怪しい盗聴チームに変身する彼らが窓の向こうに目撃した、隣人たちの意味深な眼差しと秘密への好奇心を刺激する。

また自宅隔離をするウィシクの家族たちの愉快なケミストリー(相手との相性)を盛り込んだポスターは、家族写真を撮っているような和気藹々とした姿に「私たち、どうか出させてください」という興味深いプレーズが加わって、イ・ファンギョン監督ならではのヒューマンコメディージャンルへの期待を高める。特に1985年にあり得るような自宅隔離ストーリーと2020年、コロナ時代の自宅隔離に共感することができるストーリーで観客たちの心を捉えることができるとみられる。

このように自宅隔離をしているある家族の切実な姿と、彼らを監視するために引越しした盗聴チームの怪しい姿を通じてギャップのある魅力をアピールしたポスターを公開して2020年、最も温かい笑いと感動を届けると予告した「隣人」は、韓国で11月に公開される。

記者 : イ・イェウン