AFTERSCHOOL レイナ、誹謗中傷を受け心境明かす「芸能人なら我慢すべき?12年間耐えてきた」

TVREPORT |

写真=レイナ Instagram
AFTERSCHOOLのレイナが、悪質ユーザーからのDM(ダイレクトメッセージ)を公開し、心境を伝えた。

レイナは24日、自身のInstagramに長文のコメントを掲載した。3日前に公開した悪質ユーザーからのDMに関する内容だった。

レイナは「デビューしてから12年。甘い声も、苦い声も全て謙虚に受け止めらければならないと思い、ある程度は妥協してきました。その中でも批判を超えた非難、悪口、嘲弄は心に留めず、無視しようと努力してきました」と明かした。

今まで悪質なメッセージを送ってきた相手に対して告訴をしたこともないというレイナは、「悪質なメッセージに返事をしたのも初めてだと思います。ふと『私、何か悪いことをしたわけでもないのに、ただ嫌いだからといってこんな話まで聞かなければならないのか』と思えました。なので今回は無視しないで返事をしました」と語った。

写真=レイナ Instagram
続けて「みんなに愛されたいとは思いません。当然、誰かは私のことが嫌いでしょう。でもだからといってそれを当事者に悪口を言って、伝えなければならないのかと思います」とし「そうやって放った一人一人の言葉が集まって、聞き手には数多くの言葉になります。『芸能人は悪口を言われても我慢しなければならない。それが嫌ならやめなさい』と言われると納得がいく一方で、あまりにも残忍に感じます」と、悲しむ気持ちを吐露した。

「にもかかわらず今の私を愛してくれる方々がいて、そんな皆さんの前で歌を歌えるから幸せです」と明かしたレイナは、「心からの応援と綺麗な言葉を送ってくれる方々がいて、時には涙が出るくらいありがたいです。そんな方々のおかげで、屈せずに生きていけるのです」と感謝を伝えた。

これと共にレイナは「私のSNSチャンネルに人身攻撃、侮辱、名誉毀損などの悪質メッセージを送り、投稿する行為のせいで、私や私の家族、そして私を応援してくれる方々が心配し、傷つくことがこれ以上ないことを願います」とし、人権を保護するために今後どのような合意や善処もない強硬な対応をとる予定だと明かした。

・AFTERSCHOOL レイナ、誹謗中傷に不快感…悪質なDMを公開「どうしてこんなことをしているのか知っている方?」

・AFTERSCHOOL レイナ、バラエティ「ミスバック」放送開始の感想を伝える“久々に会えて嬉しかったです”

記者 : キム・ウンジョン