AFTERSCHOOL レイナ、ドラマ「美男堂の事件手帳」のOSTに参加…本日リリース

OSEN |

写真=AER MUSIC
AFTERSCHOOLのレイナが、「美男堂の事件手帳」OST(挿入歌)の3人目の主人公に選ばれた。

レイナが歌ったKBS 2TV月火ドラマ「美男堂の事件手帳」OST Part.3「終わらない夜」は、本日(19日)の午後6時に発売される。

「終わらない夜」は、眠れなくて終わりそうにない長い夜のように、くすぶる恋しさや様々な感情を、淡々と、時には吹き荒れる感性で表現したバラード曲だ。

静かでシンプルなピアノ伴奏に、語りかけるようなレイナの感性溢れるボーカルを加え、寂しい不眠の夜を完璧に表現した。

また今回の曲は、ソ・イングクが所属しているプロデュースチームのソシネが作詞・作曲に参加して完成度を高めた。「美男堂の事件手帳」の主人公としてドラマの人気を牽引しているソ・イングクが、OSTの製作にも総括として参加して、ドラマのストーリーと人物間の感情を完璧に盛り込んでいる。

先立ってMnet「SHOW ME THE MONEY 10」に出演したラッパーのチョ・グァンイルが参加した1曲目のOST「Ghost Buster」をはじめ、ナム・ヨンジュの訴えかけるような「Stay Awake」が好評を得ている中、順にベールを脱ぐ完成度の高いOSTに期待が高まっている。

KBS 2TV月火ドラマ「美男堂の事件手帳」は、男の巫になった元プロファイラーが繰り広げる、ミステリアスでコミカルな捜査劇だ。韓国で毎週月・火曜日の夜9時50分に放送されている。

記者 : イ・スンフン