MONSTA X ショヌからソン・シギョンまで、ドラマ「九尾狐伝」OSTの豪華ラインナップを公開

MYDAILY |

写真=スタジオドラゴン
ケーブルチャンネルtvN「九尾狐伝」のOST(挿入歌)が、トップアーティストたちが総出動した特急ラインナップを完成した。

「九尾狐伝」の関係者は「NELLのキム・ジョンワンをはじめ、ソン・シギョン、LYn、HYNN、ヤン・ダイル、MONSTA XのショヌなどがOSTに参加する」と伝えた。

先週ベールを脱いだ「九尾狐伝」は、都市に定着した九尾狐イ・ヨン(イ・ドンウク)と、彼を追うプロデューサーであるナム・ジア(チョ・ボア)のファンタジーアクションロマンスで、同時間帯ドラマの中で視聴率1位を記録して爆発的な反応を得ている。

まずNELLのキム・ジョンワンが歌った初OST「Blue Moon」は、今月7日に発売されて視聴者から好評を受けた。キム・ジョンワンの魅惑的なボイスが「九尾狐伝」のファンタジーアクションに出会って、劇への没入度を高めたと評価されている。

続いて感性バラードの品格をまた誇示するソン・シギョン、名実共に“OSTヒットメーカー”として認められているLYnも合流した。様々なドラマのOSTを通じてメガヒット曲を輩出したトップアーティストが参加したことにより、音楽配信チャートでもよい成績が期待される。

また「しおれた花に水をあげるように」を通じて世間に名前を知らせた後、「覆面歌王」の最年少歌王になったHYNNも「九尾狐伝」のOSTに参加する。人気シンガーソングライターとして浮上したヤン・ダイルと、「九尾狐伝」OSTを通じて初ソロ曲を披露するMONSTA Xのショヌなども参加すると発表し、期待を高めている。

一方「九尾狐伝」は、韓国で毎週水曜日と木曜日の午後10時30分に放送されている。

記者 : パク・ユンジン