EXID ハニ、身の危険も?ネット上に脅迫文が多数…事務所が警察に通報「法的措置も」(全文)

Newsen |

写真=Newsen DB
EXIDのハニの所属事務所が脅迫の書き込みについて強硬な対応を予告した。

15日、所属事務所のSublime Artist Agencyは公式Instagramを通じて「最近、ネット上でハニの身辺を脅かす書き込みが多数確認された」と明かした。

所属事務所は「警察に通報して適切な対策を協議している。また当社を担当している法律事務所を通じて、可能な法的措置についても話し合っている。(サイトの)運営者に該当の投稿の削除と投稿者に関する措置を求めた」とコメントした。

・EXID ハニ、少女漫画のようなビジュアル…清楚な魅力溢れる近況ショットを公開

・EXID ハニ&キ・ウンセ、美貌が輝くツーショットを公開…元PRISTIN イム・ナヨンも絶賛

【Sublime Artist Agency 公式コメント全文】

こんにちは。Sublime Artist Agencyです。

最近、ネット上で所属アーティストであるハニの身辺を脅かす書き込みが多数確認されました。当社は所属アーティストの保護のために以下のように対応しています。

警察に通報し、適切な対策を協議しています。また当社を担当している法律事務所を通じて、可能な法的措置についても話し合っています。

アーティストの身辺を脅かす投稿が掲載された海外サイトの運営者に本件について知らせ、該当の投稿の削除と投稿者に関する措置を求めました。

また、SNSに継続的に悪意のある写真を掲載し、アーティストのアカウントをタグ付けしているアカウントを通報し、新たなアカウントに対しても通報を続け、(悪質な)アカウントの運営が中断されるようにしています。

今後も当社は所属アーティストの保護のために迅速かつ厳重に対応していきます。

記者 : イ・ミンジ