B1A4、4thフルアルバム「Origine」ハイライトメドレーを公開…映画の序幕を知らせるような雄大な雰囲気

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
B1A4の4thフルアルバム「Origine」の楽曲の一部が公開された。

15日、所属事務所WMエンターテインメントは公式SNSチャンネルを通じてB1A4の4thフルアルバム「Origine」の音源の一部が収められたハイライトメドレー映像を公開し、カムバックへの期待を高めた。

この映像は、映写機のフィルムで見る映画のような質感で、高級でレトロな感性がたっぷり詰め込まれている。タイトル曲「映画のように」はシヌゥの自作曲で、まるで時間が止まってしまったかのように感じられる感情を映画のワンシーンの主人公になったような状況に喩えた楽曲だ。曲の始まりを知らせる映写機の音と無声映画を見るような質感の効果は、映画の序幕を知らせるように雄大な雰囲気を醸し出す。これに繊細かつ感性的な歌詞が調和し、曲の幻想的な雰囲気を倍増させる。

この他にも恋に落ちる瞬間をオレンジ色の夕焼け空に例えた「オレンジ色の空はどんな味なのかな?(what is LovE?)」、傷つくことを知りながらも相手に自身の全てを捧げるという内容の「DIVING」、当たり前に思っていたものが消えた時の空しさを歌う、BIBIとの調和が印象的なシヌゥのソロ曲「無重力(feat. BB)」など全13曲が収録されている。アルバムの全曲の制作にメンバーが参加しただけに、B1A4のアイデンティティと音楽的世界がさらに濃くなったアルバムが誕生すると期待されている。

3年の空白期間にそれぞれの分野で精力的に活動し、B1A4だけの音楽をつくってきただけに、今回のアルバムを通じて彼らが披露する新たな挑戦と音楽に対するリスナーの反応が注目される。

B1A4は19日午後6時、4thフルアルバム「Origine」を発売する予定だ。

記者 : キム・ウネ