BTS(防弾少年団)、メンバーたちの個性溢れるファッションが話題…レトロコンセプトを完璧に表現

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)のハイティーン風のファッションが話題を集めている。

最近新曲「Dynamite」で大ヒットを記録したBTSは、予告イメージのファッションでも注目を集めた。公開された写真でBTSは、メンバーそれぞれの個性を活かしたカラフルな衣装で、ディスコポップナンバーにぴったりのユニークなファッションを演出した。1990年代のストリートファッションのような、ゆとりのあるサイズと色褪せたようなカラー感でレトロコンセプトを完璧に表現した。

ハイティーンが出演する映画の男性主人公を連想させるBTSのファッションをチェックしてみた。

ジミンとジョングクは、90年代に流行っていたデニムファッションで、似ているようでまた違うツインルックを披露した。ジミンは水色のグラデーションのTシャツと同じトーンのデニムを上下揃えて着用し、清涼な雰囲気を強調した。顔の半分を隠すほどのサングラス、大きめのアクセサリーでポイントを与えた完成度の高いスタイリングだ。ジョングクは、デニムアイテムだけでワイルドな魅力を見せ、タフな男性に変身した。ゆったりとしたパンツ、ジャケットに白いTシャツを合わせてクールな雰囲気を演出した。

J-HOPEは「obey」と書かれているTシャツだけでウィットのあるファッションを演出した。ここに黄色のサングラス、ゴールドのネックレスを加え、スターならではの魅力を見せた。Vも赤のカーディガンと合わせたレイヤードネックレスで、まるで「星の王子さま」の主人公のような姿を披露した。SUGAは植物をモチーフにしたシルキーなパターンのシャツ1枚で華やかさを誇った。

ジンとRMは、シャツとTシャツをレイヤードして、日常でも簡単に真似できるクアンク(着飾ったようで着飾っていないような雰囲気)ファッションを披露した。ジンは、白のTシャツにパステルトーンのシャツをレイヤードし、袖を巻き上げた“彼氏ファッション”のお手本を披露した。RMはユニークなミントカラーの髪にぴったりのパステルトーンのシャツと白のTシャツをレイヤードし、見るだけで涼し気なファッションを完成させた。

・BTS(防弾少年団)、米ビルボード「HOT100」で1位に返り咲き!日本でもトレンド入り“全世界のARMYのおかげ”

・BTS(防弾少年団)、オンラインコンサートを開催!パフォーマンス初披露に世界中が熱狂

記者 : イ・サンジ