元T-ARA ソヨン、Aileeとの関係性は?特別な縁を公開「練習生だった時…」

MYDAILY |

写真=MBC every1
元T-ARAのソヨンが、Aileeとの特別な縁を公開する。

6日に韓国で放送されるケーブルチャンネルMBC every1「ビデオスター」は「みんな趣向尊重特集!非~スケッチブック」特集で飾られる中、歌手のAilee、イム・ハンビョル、ソヨン、Golden、ナクジュン(バーナード・パク)、HYNN(パク・ヘウォン)が出演する。

T-ARAとしてデビューし、現在はソロ歌手として活動しているソヨンが「ビデオスター」に出演した。この日、ソヨンは一緒に出演したAileeについて「彼女が練習生だった時、その才能を事前に気づいていた」と伝えた。2人は過去、MBC秋夕(チュソク、韓国のお盆)特集番組「歌手と練習生」に一緒に出演したことがある。ソヨンは「幼い時から特別だったAileeの才能を、事前に気づいていた」と、当時のエピソードを公開した。これにAileeも彼女が分かってくれたその日を思い出すとして、現場の雰囲気を盛り上げたという。

この日の放送では、ソヨンが過去、青少年歌謡祭に出演した姿も公開される。当時の彼女は、清涼なビジュアルとはギャップのある、牛追い唱法で“女性パク・ヒョシン”と呼ばれた。抜群の歌唱力で金賞を受賞し、その後、企画会社にキャスティングされたという。

また「歌で異性にアプローチしたことがあるのか」というMCの質問には「ある。アイドルのステージとは違って、淡白でストレートに歌うべきだ」と、直接手本を見せた。

ソヨンが出演する「ビデオスター」は、韓国で6日午後8時30分に放送される。

記者 : ヤン・ユジン