日本語など4ヶ国語が堪能!AB6IX イ・デフィ、ハン・ヒョンミンの家庭教師に…効果的な勉強方法を伝授

OSEN |

写真=「勉強が何?」
AB6IXのイ・デフィが、モデルのハン・ヒョンミンの“1日家庭教師”を務める。

本日(22日)午後9時20分に韓国で放送されるMBC「勉強が何?」(企画:パク・ヒョンソク、プロデューサー:ソン・ヘユン)では、ハン・ヒョンミンの勉強に対する悩みに、一緒に音楽番組のMCを務めているイ・デフィが、自身だけの勉強方法を公開するとされ、注目を集めている。

高校2年の時に自主退学を選択したハン・ヒョンミンは、大学進学という新しい夢を目指して、検定試験に挑戦する。遅れて始めた勉強に苦戦しているハン・ヒョンミンのために、“脳セク男”(脳がセクシーな男)として知られているイ・デフィが協力することとなった。

アメリカで留学したイ・デフィは、英語、日本語、スペイン語まで4ヶ国語が可能だ。中学校までは全科目でAをもらったほど優等生だったという。さらに、誠実で成績が優秀な学生にだけ与えられる「大統領賞」まで獲得したといい、驚きを与えた。

同日、ハン・ヒョンミンのために“1日家庭教師”を務めたイ・デフィは、スタディープランナーを活用した勉強方法と英語、韓国史など、ハン・ヒョンミンの目線に合わせた学習方法、そしてストレス解消法までを披露する。

またイ・デフィは、留学時代に英語ができないという理由でいじめられた経験も打ち明ける。いじめを受けながら、さらに必死に勉強した結果、誰もが認める実力をつけることができたという。これに対してハン・ヒョンミンは、イ・デフィに対する尊敬の目を隠せなかったとされ、本日(22日)の放送に関心が高まっている。

・人気アイドルも!AB6IX イ・デフィからBlock B ジコまで、日本で生活した経験のある韓国スターたちに注目

・AB6IX イ・デフィ&ハン・ヒョンミン、RAIN&イ・ヒョリ&ユ・ジェソクのユニットSSAK3に会って爆笑?その理由は

記者 : チェ・ナヨン