ソルリさんの実兄、妹の人気を悪用?SNSで謝罪「わいせつで不純な行動…反省しながら生きていく」

OSEN |

写真=OSEN DB
ソルリさんの実兄が、SNSに妹の友達に対する態度や、妹の人気を利用した自身の行動を謝罪した。

ソルリさんの実兄は14日午前、自身のInstagramに「これまで、妹の友人の皆さんに対し、一方的に暴力的な態度で接したこと、言い争いをたくさんしながら、暴力的な言動と良くない態度を見せたこと、私のせいでデマの拡散が助長された事実を傍観したこと。これらのことを妹の友達に見せてしまい申し訳ない」と明かした。

続いて「私たち家族は、ある瞬間から妹と連絡を切って、かなりの時間が経っていた。誤解によって、友達に濡れ衣ならぬ濡れ衣を着せたような行動をして申し訳ない。妹のファンの方々から集めた関心を悪用し、わいせつで不純な行動をとったのは私の不手際だ。浅はかな考えで間違った行動を続けてきたことをお詫びし、これからは反省しながら生きていく」と謝罪した。

ソルリさんの実兄は、「暴力的な言動と良くない態度」「わいせつで不純な行動」と自身の過ちに言及したが、具体的にどのような行動をしたのかは説明していない。

写真=「なぜソルリが不快だったんですか?」放送画面キャプチャー
これに先立って10日午後に韓国で放送されたMBCドキュメンタリー「なぜソルリが不快だったんですか?」 では、ソルリさんの母親のインタビューが初公開された。

しかし、放送直後にソルリさんと小学生の頃から友達だと主張するA氏は「母親と家族は、ソルリさんの経済力に頼って生活した。ソルリさんのためにお金を貯めておくどころか、事務所から前払いまでしてもらっていた」と主張した。

これに対して実兄は「誰よりもよく知っている友達だって? あなたはそんなことを言える立場ではないだろう。誰よりも悲しむべき時期に『それが知りたい』の撮影に忙しかったじゃないか。本当に傍にいてあげた友達なのか、疑問だ。間違った方向に行ったら指摘できるのが本当の友達だ。例えば、子供たちには歯が腐敗するから、キャンディをたくさん食べさせないじゃないか。あなたたちはそのようなケースだ。勝手に言うな」と警告したが、その後投稿を削除した。

・ソルリさんの母親、娘の人生を振り返る「恋愛を始めて断絶状態に…不安だったと思う」

・ソルリさんの友人が突然の暴露?SNSで番組にも怒り「ソルリの母親も彼女を利用した」

【ソルリさんの実兄 Instagram全文】

これまで、妹の友達の皆さんに、一方的に暴力的な態度で接したこと、言い争いをたくさんしながら、暴力的な言動と良くない態度を見せたこと、私のせいでデマの拡散が助長された事実を傍観したこと。このようなことを妹の友達に見せてしまい、申し訳ありません。

私たち家族は、ある瞬間から妹と連絡を切って、かなりの時間が経ちました。誤解によって、友達に濡れ衣ならぬ濡れ衣を着せるような行動をして申し訳ありません。それから、妹のファンの方々から集めた関心を悪用し、わいせつで不純な行動をとったのは私の不手際です。浅はかな考えで間違った行動を続けてきたことをお詫びし、これからは反省しながら生きていきます。

記者 : ハ・スジョン