青春学概論 チョ・ユンさん、26歳の若さで死去…本日(9/12)出棺

OSEN |

写真=SNS
バンド「青春学概論」のメンバー、チョ・ユンさんが26歳で亡くなった。

所属事務所のMOJO PEOPLE RECORDSは、公式SNSで「青春学概論のメンバーでありMOJO PEOPLE RECORDSの歌手、チョ・ユンさんが9月10日にこの世を去った」と明らかにした。

所属事務所は「あまりにも悲痛な気持ちで、心の余裕がない中、お知らせを伝えることになった」と哀悼の意を表した。

あるメディアの報道によると、チョ・ユンさんは京畿道(キョンギド)河南(ハナム)市の八堂(パルタン)ダム付近で、オートバイで帰宅途中、貨物車と追突する交通事故に遭い死亡したという。

チョ・ユンさんは2014年にイ・シヨンとバンド「青春学概論」を結成し、シンガーソングライターとして活躍した。「ときめき」「君のことを考え中だよ」「ある春の日の記憶」「水切り」など温かい感性の歌で人気を集め、ドラマのOST(挿入歌)にも参加したことがある。

チョ・ユンさんの殯所(出棺まで棺を安置しておく場所)はソウルアサン病院の葬儀場で、出棺は12日の12時40分に行われる。葬地はソウル追慕公園に設けられる。

記者 : チ・ミンギョン