パク・ボゴム似で話題の高校生YouTuber、大ファンを公言するも…動画に非難殺到「ボゴムの真似はもうやめて」

Newsen |

写真=YouTubeチャンネル「ミンソ02」
俳優のパク・ボゴムに似ていると話題を集めた高校生YouTuberのミンソくんが、パク・ボゴム主演のドラマ「青春の記録」のPR映像を公開し、一部の視聴者から非難の声が上がっている。

彼は最近、自身のYouTubeチャンネル「ミンソ02」にパク・ボゴムを応援するPR映像を掲載し、tvN月火ドラマ「青春の記録」の視聴を促した。

映像で彼は「僕はパク・ボゴムさんの大ファンとして、今回の映像を残す。パク・ボゴムさんが軍隊に行っても、ドラマは面白いと思う。パク・ボゴムさん、本当に応援している。今回出演する『青春の記録』ぜひ見ていただきたい」と応援のメッセージを送った。

ミンソくんはファンとしてパク・ボゴムの応援映像を公開したが、これにパク・ボゴムのファンから非難の声が寄せられた。普段からSNSやYouTubeを通じて、アプリ加工や表情の作り方などでパク・ボゴムを真似る様子をたびたび公開してきた彼に対し、パク・ボゴムのファンたちは、「度を越している」「なぜ何度もパク・ボゴムの名前に言及するのか分からない」「もう真似するのはやめてほしい」という反応を見せている。

ミンソくんはかつて、KBS Joy「何でも聞いて菩薩」に出演し、パク・ボゴムに似ているとアピールしたことで誹謗中傷を受けていると打ち明けた。「パク・ボゴムに全然似ていない」という視聴者の反応に対して、彼は「撮影当時は体調が良くなくて、顔が浮腫んでいた。度を越した誹謗中傷には法的対応を取る」と明らかにした。

・パク・ボゴム似で話題の高校生YouTuber、セルフショットの加工法を公開「普通のカメラとアプリで…」

・パク・ボゴム似で話題の高校生YouTuber、悩みを告白「道端で殴られたことも…」

写真=KBS Joy「何度も聞いて菩薩」放送画面キャプチャー

記者 : パク・スイン