イ・ジョンヒョン&キム・ソンオら出演、映画「死なない人間たちの夜」9月29日に韓国公開…斬新なスリラーに期待

MYDAILY |

写真=TCO(株)ザ・コンテンツ・オン
映画「死なない人間たちの夜」(監督:シン・ジョンウォン)が9月29日に韓国で公開を確定した。

「死なない人間たちの夜」は、未知の存在である“アンブレイカブル”を殺すために動く人々を描くコミカルなスリラー映画だ。「人喰猪、公民館襲撃す!」「漁村の幽霊 パクさん、出張す」などで、ユニークなジャンルやスタイルを開拓したシン・ジョンウォン監督の8年ぶり新作となる。コメディの鬼才であるチャン・ハンジュン監督が書いたシナリオをベースに、シン・ジョンウォン監督がSFとスリラーなど斬新なジャンルの変化を図り、ハイブリッドな作品を完成させた。

生き残るため、先に殺すべきである女子高校の同級生たちと“アンブレイカブル”が繰り広げる前代未聞の対決を描き、イ・ジョンヒョン、キム・ソンオ、ソ・ヨンヒ、ヤン・ドングン、イ・ミドなど、想像以上の面白さと存在感を放つ個性溢れる俳優たちが熱演する。女優のイ・ジョンヒョンは、“アンブレイカブル”のターゲットになった妻役を演じ、俳優のキム・ソンオは、地球外生命体のリーダーとして登場して多彩な魅力をアピールする。各作品で強烈な印象を与えてきた女優のソ・ヨンヒと、自由な魂の代名詞である俳優のヤン・ドングン、幅広い演技を披露してきた女優のイ・ミドも出演。

奇抜な演出力で有名なシン・ジョンウォン監督が特有の想像力を発揮した本作の最も大きな魅力は、コメディとスリラーの結合だ。ここにSFとホラー、アクションまで加わった。地球外生命体である“アンブレイカブル”という存在を登場させて予測不可能なストーリーにSFの要素を加え、生き残るために殺し合う人間たちとの対決を通じてホラー的な色を目立たる。

「死なない人間たちの夜」は29日に韓国で公開となる。

記者 : イ・イェウン