チェ・ジニョク&パク・ジュヒョンら出演、新ドラマ「ゾンビ探偵」放送開始が9月21日に決定

OSEN |

写真=KBS、レモンレイン
KBS 2TVの新月火ドラマ「ゾンビ探偵」が、9月21日の午後9時30分に放送がスタートする。

「ゾンビ探偵」は復活2年目のゾンビが探偵になって、自身の過去を探るために奮闘するヒューマンコメディだ。スリラーからアクション、コメディ、恋愛まで、ジャンルを問わない興味津々な展開で視聴者を楽しませる予定だ。

チェ・ジニョクは劇中、ミステリアスな過去を抱えて目を覚ましたゾンビ、キム・ムヨン役で登場する。どんなに刺されても、殴られても、死なないゾンビの宿命を受け入れた彼は、人間世界に対する熱い意志を見せて、昼夜を問わず修練するという。カリスマ性に満ちた眼差しとは違い、どこか抜けている間抜けな姿で、コミカルながらも可哀想なゾンビを演じる。

時事告発番組の脚本家コン・ソンジに扮したパク・ジュヒョンは、はつらつとしたエネルギーでお茶の間を魅了する予定だ。目の前に現れたゾンビさえも自由自在に操る彼女は、アグレッシブな本能で痛快な楽しさを与えるという。果たしてありのままのリアルな魅力を披露する彼女が、ゾンビのチェ・ジニョクとどんなケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せるのか、期待が高まっている。

また、テ・ハンホ、イ・ジュンオク、ファン・ボラ、アン・セハ、イム・セジュ、パク・ドンビンら、それぞれの個性を誇る実力派助演たちの存在感溢れる熱演で、一瞬も目を離すことができない充実した楽しさを披露するという。

また、お笑い芸人のユ・ジェソク、キム・ミンギョン、ユ・ミンサンと歌手のソン・ガインら豪華ゲストもサプライズ出演すると予告されている。果たして誰が、どんな思いがけないシーンで登場するのか、初放送に期待が高まっている。

「ゾンビ探偵」は、地上波-OTT-インターネットテレビがコラボした初のオリジナルコンテンツで、KBS、wavve、SKブロードバンドの3社が共同で制作投資した。毎週土曜日wavveとB tvで第2話が独占先行公開され、KBSで月火曜日午後9時30分に放送される。

記者 : ハ・スジョン