BLACKPINK ジェニー&Red Velvet ジョイ&キム・ヒョナも…韓国で流行中の90年代ファッションとは?着こなしをチェック

Newsen |

写真=ジェニー&ジョイ&キム・ヒョナ Instagram、映画「クルーレス」
“ハイティーンファッション”が韓国のファッショニスタたちから愛されている。

「流行は巡る」という言葉がある。レトロなファッションが流行するにつれ、90年代に大流行した「ハイティーンファッション」が戻ってきた。アメリカのハイティーン映画「クルーレス」の主人公シェール・ホロヴィッツを連想させる“ハイティーンファッション”が韓国アイドルの間で人気を集めている。“ハイティーンファッション”の着こなしが話題となったアイドルたちをまとめてみた。


BLACKPINK ジェニー

シャネルを優れたセンスで着こなすことから“人間シャネル”とも呼ばれるBLACKPINKのジェニーは、ハツラツとしたハイティーンファッションまで見事に着こなしている。彼女のデイリーコーデは、愛らしいパフスリーブのブラウスとジーンズで、ぜい肉のない美ボディを強調している。90年代を代表するアイテムであるクロップトップとジーンズも、ジェニーが好むアイテムだ。大きなリボンがついたキャミソールで肩のラインを強調した姿は、多くの女性たちの憧れの的となっている。また、チェックのカチューシャにミニスカートを合わせたコーデは、映画「クルーレス」のシェールが飛び出してきたような着こなしだ。

・BLACKPINK ジェニー、お茶目な表情に胸キュン!?キュートすぎる近況ショット公開


Red Velvet ジョイ

Red Velvetのジョイは、ジャンルを選ばないスタイルで“次世代ファッションリーダー”として注目されている。ツイード素材のベレー帽にワンピースを合わせ、女性らしさを披露したほか、虹色のストライプTシャツと髪にシュシュをつけた90年代のハイティーンファッションも感嘆を誘う。黄色や緑のチェック柄ワンピースは、持ち前の愛らしい雰囲気を最大化させるアイテムだ。

・Red Velvet ジョイ、ショッピング中?爽やかな笑顔の近況ショットを公開(動画あり)


キム・ヒョナ

普段からビンテージファッションをよく着ているキム・ヒョナは、ハイティーンファッションでもキム・ヒョナらしい魅力をアピールしている。爽やかな黄色いドレスでレトロな感性を演出したファッションは、ステージとは180度異なる魅力を与えてくれる。旅先では、虹色のキャミソールワンピースと色を合わせたヘアゴムで抜群のセンスを発揮した。彼女のように、シンプルな色合いのファッションにベレー帽でアクセントを与えることは、デイリーコーデにハイティーンの感性を加える最も簡単な方法だ。

・キム・ヒョナ、引き締まったウエスト&美脚にうっとり…グラビアのような日常ショットを公開

記者 : イ・サンジ