韓国で流行中!BLACKPINK ジェニーからTWICE チェヨンまで、個性的なヘアカラーに注目

Kstyle |

写真=ジェニー Instagram、TWICE Twitter

最近韓国では、前髪や顔周りの髪の毛のみをブリーチする「ミストバング」や「バングカラー」と呼ばれるヘアスタイルが流行しています。この夏新しいヘアスタイルに挑戦してみたいという人にもおすすめな、個性溢れる前髪カラーを披露している芸能人をまとめてみました。


◆女性アーティスト&女優&モデル



BLACKPINK ジェニー

写真=ジェニー Instagram
BLACKPINKのジェニーは、6月にカムバックした「How You Like That」の予告コンテンツで、金髪にブリーチした前髪&ブラックのロングヘアという印象的なヘアスタイルで、注目を集めました。さらにミュージックビデオでは、このヘアスタイルの他にも、シルバーのブリーチ&ブラックのボブヘア、初のカムバックステージを公開した「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」ではピンクの前髪&ブラックのロングヘアを披露して話題となりました。

・BLACKPINK ジェニー、魅惑的な雰囲気の写真を公開…セクシーなブラックファッションにも注目

・BLACKPINK ジェニー、新曲MV撮影中の様子を公開…美しいショートヘア姿を披露


TWICE チェヨン

写真=TWICE Twitter
TWICEのチェヨンは、新曲「MORE&MORE」の活動で、ブルー&グレー系の前髪カラーを披露し注目を集めました。これまでも個性的なメイクやファッションで自身の色を見せてきたチェヨンは、今回も流行りのビーズアクセや、ヒッピースタイルの衣装とも相性抜群のヘアカラーで目を引きました。

・TWICE チェヨン、9thミニアルバム「MORE&MORE」コンセプトフィルム&予告イメージを公開…ラブリーな魅力

・TWICE「6時、私の故郷」の撮影ビハインドカットを公開…お茶目で可愛らしい魅力


Red Velvet ジョイ

写真=ジョイ Instagram
Red Velvetのジョイは、自身のInstagramで新しいヘアカラーを公開して注目を集めました。ジョイはロングのウェーブヘアに明るいハイライトをアクセントで加え、上品なだけでなくセクシーな雰囲気も漂わせ、ファンから反響を得ています。


(G)I-DLE ミンニ

写真=(G)I-DLE Instagram
(G)I-DLEのミンニは、公開から3ヶ月でYou Tube再生回数1億回を突破したヒット曲「Oh my god」のミュージックビデオの冒頭に、個性的な姿で登場して注目を集めました。ぱっつん前髪の一部と顔まわりの髪を明るいカラーにブリーチし、ブラックのロングヘアを編み込んだヘアスタイルは、神秘的な雰囲気を加えました。一方SNSでは、ミュージックビデオとは全く異なる、キュートな雰囲気のストレートヘアを披露しています。

・(G)I-DLE、新曲「Oh my god」MVを公開…強烈で幻想的な雰囲気

・【PHOTO】(G)I-DLE「THE SHOW」のリハーサルに参加…明るい笑顔で登場(動画あり)


KARD チョン・ジウ

写真=チョン・ジウ Instagram
KARDのチョン・ジウは、数ヶ月にわたってSNSで金髪&ブラックのヘアスタイルを公開しています。ロングヘアのチョン・ジウは、セクシーさが際立つストレートヘア、存在感溢れるウェーブヘアなど、さまざまなスタイルに挑戦し、公開する写真ごとに違った雰囲気を演出しています。

・April ナウン、元メンバーのKARD チョン・ソミンと再会!5人での記念ショットが話題…個性あふれるポーズ

・少女時代 ヒョヨンからCLC チャン・イェウンまで…新たなグループ結成!?セクシー美女たちの集合ショットを公開


ジェイミー

写真=ジェイミー Instagram
JYPエンターテインメントに所属して活動してきたパク・ジミンは4月、新たにWARNER MUSIC KOREAと専属契約を締結、活動名をジェイミー(Jamie)に変更することを発表しました。その際に公開された新しいプロフィール写真で、ジェイミーはピンクのスーツ&ゴールドのアクセサリーとマッチした金髪&ピンク色のヘアスタイルを披露しました。また、最近では前髪をブルーグリーンに染めた個性的なヘアスタイルの写真も公開しています。

・パク・ジミン、WARNER MUSIC KOREAと専属契約…活動名をジェイミーに変更し本格的な活動スタート

・ジェイミー、新しいプロフィール写真を公開…清純&セクシーでギャップのある魅力をアピール


元WASSUP ナダ

写真=ナダ Instagram
元WASSUPのナダは、新曲「My Body」で2年7ヶ月ぶりのカムバックを果たしました。「My Body」のミュージックビデオでナダは、顔周りの髪を金髪やレッドにブリーチした姿を披露しています。ミュージックビデオでは、ビタミンカラー等が印象的な衣装と背景をバックに、ランニングマシンの上でダンスをするなど、個性的なパフォーマンスで注目を集めました。

・元WASSUP ナダ、6月25日に新曲「My Body」を発売…約2年ぶりにカムバック

・元WASSUP ナダ、新曲「My Body」で2年7ヶ月ぶりのカムバック!“緊張しますがベストを尽くしました”


クララ

写真=クララ Instagram
クララは数か月前から、顔周りの髪だけをピンクバイオレットにブリーチしたヘアスタイルで、おしゃれなファッションをSNSで公開してきました。さらに最近ではカラーをグリーンにチェンジし、夏にぴったりな涼し気なヘアスタイルで注目を集めています。

・クララ、蠱惑的な雰囲気のグラビアを公開…完璧なビジュアルに視線集中

・クララ、話題のカラーリングに挑戦!新しいヘアスタイルを披露


アイリン

写真=アイリン Instagram
モデルのアイリンは、今年に入りオレンジや金髪などの明るいヘアカラーを披露してきましたが、最近は前髪部分をカラーした姿をSNSで公開しました。アイリンは金髪やエメラルドカラーで、髪色もファッションの一部に取り入れたようなセンス溢れる写真を公開しています。

◆男性アーティスト



2PMのJun. K

写真=2PM Instagram
1月に除隊した2PMのJun. Kは、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」や、YouTubeチャンネルで公開された「来る時MIC」でジェイミーらと歌唱披露をした際、スタイリッシュな前髪カラーで出演しました。ブラウン系の落ち着いたカラーに、前髪のセンター部分をブリーチした姿が、注目を集めました。

・2PM「My House」チャート逆走に言及“たくさんの反応をいただいてとても感謝している”(動画あり)

・2PMのJun. K&ウヨン、ハイクオリティの生歌を披露…ジェイミーとの息の合ったハーモニーも(動画あり)


MONSTA X ヒョンウォン

写真=MONSTA X Twitter
MONSTA Xのヒョンウォンは、5月にリリースした「FANTASIA」で、前髪のみを金髪にブリーチしたヘアスタイルを披露し、「どんな髪色でも似合う」と話題になりました。またSNSでは、前髪を真ん中で分けておでこを見せたスタイルや、前髪をすべて下ろしてカラーをミックスさせたようなスタイルを公開しています。

・【PHOTO】MONSTA X、ニューアルバム「FANTASIA X」発売記念ショーケースを開催

・MONSTA X、タイトル曲「FANTASIA」MV公開…力強いパフォーマンスに注目


Newkidd フィ

写真=Newkidd Instagram
Newkiddのフィは最近、YouTubeチャンネルでBLACKPINKの「How You Like That」のカバーダンス映像を公開しました。映像の中でフィは、キレのあるダンスとセクシーな眼差しで魅了したことはもちろん、ジェニーが同曲のミュージックビデオで披露したヘアと同じカラーにブリーチし、注目を集めました。


1THE9 チョン・ジンソン

写真=1THE9 Instagram
7月16日に3rdミニアルバム「Turn Over」でカムバックした1THE9のチョン・ジンソンは、予告イメージやミュージックビデオ、音楽番組で前髪のみを金髪にブリーチした姿を披露しています。ステージでパフォーマンスをする際にも目を引くヘアカラーで、自身だけの魅力をアピールしています。

・【PHOTO】1THE9、3rdミニアルバム「Turn Over」発売記念ショーケースを開催

・1THE9、約8ヶ月ぶりにカムバック!残り少ない契約期間に言及も“待っていれば良いニュースが…”(総合)


UntouchableのSleepy

写真=Sleepy Instagram
UntouchableのSleepyは、最近BLACKPINKのジェニーと同じヘアカラーに挑戦し、新曲「How You Like That」の予告映像をパロディした動画まで公開して、笑いを誘いました。この動画は、ジェニー本人もInstagramに掲載したことで、さらに注目を集めました。これについてSleepyは、あるラジオ番組で「おかげでフォロワーが6000人も増えた。この場を借りて感謝を伝えたい」と明かしました。

・BLACKPINK ジェニー&ロゼ、タイトル曲「How You Like That」予告映像を公開…圧倒的な存在感

・UntouchableのSleepy、BLACKPINK ジェニー効果?SNSのフォロワーが増加「6000人も増えた」

記者 : Kstyle編集部