チョン・ユミ、Netflixオリジナル「保健教師アン・ウニョン」スチールカット公開…特殊能力で学生たちを救う!?

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixのオリジナルシリーズ「保健教師アン・ウニョン」のチョン・ユミのスチールが初めて公開された。

「保健教師アン・ウニョン」は平凡な名前とは異なり、他人には見えない“ジェリー”を見ることができる特別な能力を持った保健教師のアン・ウニョン(チョン・ユミ)が、新しく赴任した高校でミステリーを発見し、漢文教師のホン・インピョ(ナム・ジュヒョク)と共にこれを解決していく陽気なファンタジーシリーズだ。

公開されたスチールは、モクリョン高校に新たに赴任した保健教師アン・ウニョンの姿を盛り込んでいる。暗い保健室に一人で座っているウニョンの後ろに見えるキャビネットは、学生たちが保健室に訪れる勤務時間には固く閉まっているが、ドアを開けてみるとお守りから十字架まで、ウニョンがエネルギーを充電する時に使う世界各国の多様な宗教的アイテムで埋まっている。他人と違う特別な能力を嫌がっているように見えるが、実は学校と学生を守るために誰よりも真剣にジェリーを退治している彼女の“ツンデレ”な魅力を垣間見ることができる。

保健教師の服を着たまま、強烈な表情を見せているスチールも関心を集める。ジェリーを見ることができない一般人の目にはただ虹の刀とビービー弾を振り回す変人の動きに見えるかもしれないが、全力でジェリーと戦っていく戦士としてのウニョンの姿も確認することができる。「保健教師アン・ウニョン」は漢文教師ホン・インピョの好奇心のせいで長い間、閉まっていた学校の地下室の封印が解け、ジェリーが急激に増えて学校が危険にさらされると、学校と学生たちを守るためにインピョと手を組んで本物のヒーローとして生まれ変わるウニョンの姿を、愉快に伝えていく。

アン・ウニョン役のチョン・ユミは、出演決定のニュースが知られる前から、小説を読んだ読者たちがアン・ウニョン役として満場一致で彼女を推薦していたという。チョン・ユミは「普段は観客に癒しを伝えたいという気持ちでキャラクターを選択するが、アン・ウニョンは不思議にも私がたくさん癒してもらっている感じだった。私の演技を見て、観客の皆さんもそのような感情を感じたらいいなと思った」とアン・ウニョン役を演じた感想を伝え、キャラクターに対する好奇心を高めた。

続いて「突拍子もないが決断力があって、冷たそうに見えるが実は優しい人物だ。嫌がっているが、黙って自身の運命を受け入れてジェリーと戦う“ツンデレ”な性格がとても魅力的だ」と、キャラクターに対する熱い愛情を示して視聴者の期待を高めた。

アン・ウニョンのキャラクタースチールを公開してさらに爆発的な期待を集めている「保健教師アン・ウニョン」は、原作者であるチョン・セラン作家が脚本に参加し、個性的なストーリーとキャラクターで愛されてきたイ・ギョンミ監督が演出を務めるとして制作の初期段階から多くの関心を集めた。「保健教師アン・ウニョン」は、Netflixで9月25日より公開される。

記者 : イ・イェウン