ファン・ソクジョン、50代とは思えない完璧なボディラインを公開…女性の美しさについて自身の考え明かす

Newsen |

写真=「Woman Sense」
“マッスルクイーン”ファン・ソクジョンのグラビアが公開された。

最近、フィットネス大会への出場で話題を集めた女優ファン・ソクジョンは、「Woman Sense」のグラビアとインタビューで「40代半ばを過ぎたら体の変化が訪れたし、50歳を過ぎたら自分がまるで捨てられた人みたいだった。(自分自身を)みすぼらしく思ったし、間違った生き方をしたように思った」とし、運動を始めたきっかけを明かした。

今回の挑戦を通じて伝えたかったメッセージを聞かれると、彼女は「社会が作った綺麗で華奢で弱いイメージが、果たして女性美の定義と言えるだろうか? 女性に対する世の中の評価基準とものさしが、もっと多様なものになってほしい。50代で体作りに挑戦する私の姿も“美しい女性美”であると言いたかった」と答えた。

芸能界を代表するシングルでもあるファン・ソクジョンは、恋愛についても話した。「私は恋愛をするには、あまりにも情熱的でアツい人だ」と自分自身を定義し、「(私は)愛されながら育ってないせいか、愛することも愛されることも下手だ」と説明した。

最後にファン・ソクジョンは「今回の挑戦を皮切りに、死ぬまで変化を試みて、成熟するための果敢な挑戦を止めないつもりだ。こんな自分を見て、人々が力を出して勇気を得てほしい」という希望のメッセージを伝えた。

記者 : ペ・ヒョジュ