チュ・ジフン、全てのジャンルをノワール作品に変えてしまうようなビジュアルの俳優1位に…キム・ナムギルらもランクイン

MYDAILY |

写真=EXCITING DC
全てのジャンルをノワール作品に変えてしまうようなビジュアルの俳優として、ネットユーザーたちがチュ・ジフンを1位に選んだ。

コミュニティポータルサイトDcinside(代表:キム・ユシク)と趣向検索企業mycelebsが運営中のEXCITING DCが「全てのジャンルをノワール物に変えてしまうようなビジュアルの俳優は?」というテーマで投票を実施した結果、チュ・ジフンが1位に選ばれた。この投票は16日から22日まで1週間行われた。

計3万1315票中、1万5615票(50%)で1位を獲得したチュ・ジフンは、モデル出身の長身と彫刻のようなビジュアルでデビュー以来、多様なジャンルの映画に出演してきた。「コンフェッション 友の告白」「阿修羅」など、ノワールジャンルで映画ファンから好評を得た。

2位には1万1974票(38%)を記録したキム・ナムギルが選ばれた。クールで都会的であり、善と悪が共存するようなビジュアルで多彩なキャラクターを完璧に表現する彼。これまで「善徳女王」「熱血司祭」など、多数の作品でハイクオリティのアクションシーンをこなして話題を集めた。

3位には1250票(4%)を獲得したパク・ソンウンが選ばれた。鋭い眼差しが魅力的な彼は、映画「新しき世界」で見せた強烈な演技で注目を集めた。

この他にはイ・ジョンジェ、ファン・ジョンミン、チェ・ミンシク、イ・ビョンホンなどがランクインした。

記者 : ヨ・ドンウン