「応答せよ1997」親子が再会!ソン・ドンイル&Apink チョン・ウンジ、本日放送の「車輪のついた家」で共演

MYDAILY |

写真=tvN
Apinkのチョン・ウンジがソン・ドンイルに会いに来る。

13日に韓国で放送されるtvN「車輪のついた家」第10話では、ドラマ「応答せよ1997」で劇中、ソン・ドンイルと親子として共演し、大人気を博したチョン・ウンジが登場する。ドラマの放送終了後にも8年間、お互いを“お父さん”と“うちの娘”と呼ぶなど、深い縁が続いている2人は「車輪のついた家」を通じて温かい雰囲気を演出する予定だ。

新しい場所に到着してテントを設置していたソン・ドンイルは、チョン・ウンジを発見すると同時に大歓迎し、嬉しさを表出した。ソン・ドンイルは「紹介する。うちの長女だよ」とキム・ヒウォンとヨ・ジングにチョン・ウンジを紹介した。またチョン・ウンジは、ソン・ドンイルの後を追いかけながら、仕事を手伝うセンスの良さを発揮する。作品での縁を超えて、現実でも親子のように過ごす2人のケミ(ケミストリー、相手との相性)が期待される。

ソン・ドンイルは、特別な知人からチョン・ウンジが好きなコプチャン(ホルモン)を購入し、チョン・ウンジはソン・ドンイルとキム・ヒウォン、ヨ・ジングのために自らチョングッチャン(韓国伝統の発酵味噌)のチゲを作る。子どものような味覚をもつキム・ヒウォンでさえ、彼女の作るチョングッチャンに感心したと伝えられ、好奇心を刺激する。また「応答せよ1997」を演出したプロデューサーのシン・ウォンホとのサプライズ電話まで行われ、面白さを倍増させる予定だ。

また、鶏肉が好きなチョン・ウンジのためにタッカルビソースのレシピを調べてきたヨ・ジングは、市販のタッカルビソースとプライドをかけて対決を繰り広げる。審査委員として乗り出したソン・ドンイル、キム・ヒウォンは、これまでにない真剣な姿でタッカルビの目隠しテストを行い、満場一致で意見を合わせる。ソン・ドンイル、キム・ヒウォンが「ヨ・ジングのタッカルビで間違いない」と絶賛した料理が、本当にヨ・ジングが作ったタッカルビなのか、興味深いテスト結果は放送を通じて確認することができる。

演出を担当するプロデューサーのカン・グンは「チョン・ウンジがソン・ドンイルとの縁で、喜んで『車輪のついた家』に出演してくれた。チョン・ウンジはキム・ヒウォン、ヨ・ジングとは初対面だが、特有の明るい性格ですぐに『車輪のついた家』に適応した。そのおかげで、満足したように父親の笑顔を見せるソン・ドンイルを放送中に見ることができるだろう」と予告した。

チョン・ウンジが出演する「車輪のついた家」は、韓国で本日(13日)午後9時に放送される。

・Apink チョン・ウンジ「応答せよ1997」で親子を演じたソン・ドンイルとのツーショット公開

・Apink チョン・ウンジ、ソ・イングクとのキスシーンが話題「事務所代表に『初キスではないな?』と言われて…」

記者 : イ・スンギル