TREASURE、今後の目標は?「韓国と日本、両方で新人賞を獲得したい」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、今後の目標について語った。

TREASUREは12人組のグループで、ヨシ、マシホ、アサヒ、ハルトの4人の日本人メンバーが所属している。

チェ・ヒョンソクは、「チームの雰囲気はとてもいいです。メンバーたちは元気が溢れていて、お互いに対するフィードバックもたくさん共有して、さらに多様な自己啓発のために対話しています。日本人のメンバーと韓国人のメンバーが、互いの言語について勉強し、活発にコミュニケーションしています」と話した。

TREASUREのリーダーはチェ・ヒョンソクとジフンの2人だ。チェ・ヒョンソクは「リーダーは2人だけれど、全体的なことは一緒に考え、練習する時に僕が見逃した部分をジフンがキャッチしてチェックします。臨時のリーダーとして始めましたが、反応がよくて今の2人リーダー体制になりました」と説明した。

ジフンは「それぞれの意見を聞いてみて、なるべくリスクを減らす方法を探します。最後に意見を集めていろんな方法を考えてから決定し、行います。まだ特別に意見が合わなかったことはないです」と、固いチームワークをアピールした。

現在多数のボーイズグループが音楽界で活動しているが、TREASUREだけの強みは何だろうか。

ジフン「YGらしいと評価される、力強い魅力とパフォーマンスだと思います。デビュー曲『BOY』もそうだし、僕たちはパフォーマンスに心血を注いできました。構成やそのような部分で、僕たちだけの魅力を感じることができるでしょう」

チェ・ヒョンソク「一生懸命頑張って、世界中で活躍したいです。そのような意味で“グローバルドルTREASURE”と呼ばれたいです。個人的にはビルボードにも進出したいし、ハーフタイムショーにも出演したいです。大きな目標を立ててこそ、より一生懸命に頑張ることができそうです」

ハルト「日本からも関心をいただき、とてもありがたいです。反応がいいとは予想もできなかったですが、大きな関心に驚いたし、ありがたいです」

ヨシ「韓国で新人賞を受賞することが目標であるのと同じように、日本でも新人賞をもらいたいです。それが僕たちの最初の目標になると思います」

TREASUREは7日午後6時、デビューシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」を発売して、正式にデビューした。

・TREASURE、デビュー曲「BOY」のダンス映像を公開…迫力のあるパフォーマンスで魅了

・TREASURE、日本のテレビや新聞でも集中的に報道…デビューから高い関心

記者 : ミョン・ヒスク