新人ガールズグループBOTOPASS、いじめ騒動で延期も…デビュー日を8月26日に再調整

MYDAILY |

写真=WKS ENE、XXエンターテインメント
8人組新人ガールズグループBOTOPASSが、新たにデビュースケジュールを公開した。

3日午後、BOTOPASSは公式SNSチャンネルを通じて、新たに8月26日に調整したデビュースケジュールを公開し、延期されていたデビューの準備に拍車をかけている。

BOTOPASSは元々、8月4日にデビューする予定だった。しかし、SNSを通じて浮上したILUV出身の一部のメンバーたちに対する暴露騒動によって、該当メンバーだけではなく一緒にデビューを準備してきたメンバーたちも苦しみ、治療と回復のためにデビュー日を延期していた。

所属事務所は「7月30日にILUV出身のメンバーたちと所属事務所は、虚偽事実の流布と名誉毀損について告訴状を提出した。真実は法廷で証明し、実力はステージで証明するという覚悟でデビューの準備に集中している」と伝えた。

続けて「これまでメンバーたちが感じた苦痛も大きかったが、メンバーと同じように心配し、驚いただろうファンの方々に恩返しする最善の方法は無駄な世論戦ではなく、真実と最高のパフォーマンスだと信じている。完璧なデビューステージを通じて、BOTOPASSに応援を送ってくださったすべての方々の期待に応える」と、決意に満ちた抱負も明らかにした。

BOTOPASSのデビューアルバムは、26日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

・新人ガールズグループBOTOPASS、いじめ騒動でデビューを延期「全員が苦しんでいる…治療が優先」

・新人ガールズグループBOTOPASS、いじめ騒動の中8月4日にデビューへ…8人の予告イメージを公開

記者 : ミョン・ヒスク