“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナ、新たな証言に衝撃「メンバーが私の携帯をチェックしていた」

Newsen |

写真=シン・ミナのInstagram
ILUV出身のシン・ミナがメンバーにいじめられたと主張し、謝罪を求めた。

シン・ミナは20日、Xports NewsとのインタビューでILUVに合流した後、メンバーからいじめられたと主張した。

「約6ヶ月間、いじめられた」と伝えた彼女は「メンバーのうち、1人が私の携帯電話をチェックしていた。これを避けて、できるだけSIMカードなしで携帯を使ったり、携帯を隠して証拠を集めた」と話した。シン・ミナは「所属事務所が契約解除を条件に、秘密保持の覚書を送ってきた」と暴露した。

これに対し、ILUVの所属事務所WKS ENEは16日、公式報道資料を通じて「ミナが主張する内容は決して事実ではない」とし「1人の一方的かつとんでもない主張が広まる事によって、ILUVの6人のメンバーたちが、かえって衝撃を受け、傷ついている」と反論した。両者の主張が交錯し、真実をめぐる攻防が続いている状況だ。

メンバーを再整備したILUVは8月、BOTOPASSとして再デビューすると報道された。

・“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナ、SNSで再び被害訴え「日本から届いたファンレターがゴミ箱に…」

・“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナ、事務所の公式コメントを受け再び反論「私の病気はメンバーたちのせい」

記者 : キム・ミョンミ