パク・ドゥシク、イ・ジフンと同じ事務所に…ジュピターエンターテインメントと専属契約を締結

MYDAILY |

写真=ジュピターエンターテインメント
俳優のパク・ドゥシクが、ジュピターエンターテインメントに移籍した。

31日、ジュピターエンターテインメントは「最近パク・ドゥシクと専属契約を締結した。歌手兼俳優のイ・ジフンと同僚になる」とし「ドラマ『アンダーカバー』で視聴者の前に登場するので期待してほしい」と明らかにした。

2013年に映画「フィスト・オブ・レジェンド」でデビューしたパク・ドゥシクは「少女怪談」「ビッグマッチ」「善惡の刃」、ドラマ「君の声が聞こえる」「恋するジェネレーション」「ブッとび!ヨンエさん」シーズン14などで活躍した。

来年にはドラマ「アンダーカバー」でカムバックする。韓国で上半期に放送予定の「アンダーカバー」は、同名のBBCドラマが原作だ。長い間、正体を隠して生きてきたハン・ジョンヒョン(チ・ジニ)と、正義のために初の公捜処(高位公職者犯罪捜査処)長になった人権派弁護士のチェ・ヨンス(キム・ヒョンジュ)の物語を描く。

パク・ドゥシクは国家情報院の前身である国家安全企画部(安企部)の要員ト・ヨンゴル(チョン・マンシク)の若い頃を演じる。ヨンゴルはジョンヒョンの先輩で、覇気あふれ勝負欲が強い人物だ。

記者 : イ・イェウン