大胆な胸元&へそ出しも…キム・ヒョナからMAMAMOO ファサまで、スターたちの夏ファッションに注目

@STYLE |

写真=各所属事務所

胸元が深く開いて、谷間のラインを強調するファッションやへそ出しルックなど、時には大胆な、また時にはそれとない露出が注目される季節である。暑さはもちろん、ファッショナブルさまでも強調する露出ファッションの世界。際どく、また爽やかな、スターたちの露出ファッションを集めてみた。

シンプルだが誰よりもファッショナブルなスタイルを披露したキム・ヒョナ。テレコ素材でアクセントを加えたミニワンピースは、タイトなフィット感と短めの丈で、キム・ヒョナのセクシーさを十分にアピールしている。足首を覆う靴は、女性らしいばかりではなく、ギャップのある魅力をアピールしている。そこに海を連想させる爽やかなカラー感まで加わり、夏のファッションに仕上げた。見るからに爽やかなカラーのミニワンピース姿を披露したLOVELYZのリュ・スジョン。スクエアタイプの首元は、猛暑にも問題なさそうだ。脚線美を強調する短いミニワンピースも、スジョンが着れば爽やかに仕上がる。

腕の筋肉に自信のある男性なら、このファッションに注目したい。X1出身イ・ハンギョルは、黒のワンコーデでカリスマ性溢れる雰囲気を演出した。やや暑く見えがちなファッションだが、腕を出すことで男らしさとファッショナブルさをキープした。大胆に見せた肩のラインが美しいLOVELYZのイ・ミジュのジャンプスーツ。ジャンプスーツだが腕、肩は露出しているため、夏の暑さを凌ぐにはぴったりだ。軽い素材が、ナチュラルな雰囲気と共にセクシーさをより一層際立たせている。イ・ミジュの“クアンク(着飾ったようで着飾ってないという意味の造語)”を強調するファッションである。

EVERGLOWのイロンは、キュートな牛柄のユニークなショートパンツをポイントとして活用した。ふくらはぎまで上げた長めのソックスと厚底の靴が、キュートな魅力を際立たせている。そこにプリントが印象的なトップスを合わせたら、短い丈のショートパンツがさらに際立つ。丈の短いトップスとデニムショートパンツを合わせたへそ出しルックを披露した(G)I-DLEのソヨンは、女性らしいファッションにハードなブーツを合わせて、ファッショナブルな魅力を引き上げた。見るだけでも涼しくなるようなトップスは、夏のファッションの立役者だ。ショートパンツのロールアップもセクシーさを際立たせている。

MOMOLANDのジュイのファッションは、夏の休暇にぴったりの露出ファッションだ。ロングワンピースだが、肩を見せた姿が涼し気な雰囲気を演出する。ヤシの木を連想させるワンピースのディテールもユニークだ。MAMAMOOのファサは、グレーのシンプルなミニワンピースと、軽く羽織ったデニムシャツでセクシーさをアピールした。ファッションの仕上げはスポーティーなトレーニングシューズだ。シンプルなファッションにスポーティーな魅力を加え、リゾート地に最適なファッションに仕上がった。

Weki Mekiのルシー&セイ&チェ・ユジョンは、デニムの露出ファッションのお手本のようなファッションを披露した。ルシーは、ショート丈のトップスにビスチェを合わせて、女性らしくもガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)な魅力を強調した。セイはラインが華やかなオフショルダーのトップスをデニムに合わせ、ガーリーな雰囲気を際立たせた。最後にチェ・ユジョンは、透け感のあるトップスをレイヤードして、女性らしさがありながらもハツラツとした雰囲気を演出した。

記者 : パク・スンヒョン