SF9、8thミニアルバム「9loryUS」エピローグ映像を公開…今後の展開に注目

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が終わらない世界観のストーリーを予告した。

SF9の所属事務所FNCエンターテインメントは本日(31日)午前0時、SF9の公式YouTubeチャンネルを通じて、8thミニアルバム「9loryUS」のエピローグ映像を公開した。

この映像は、SF9の1stフルアルバム「FIRST COLLECTION」からスタートした世界観シリーズ「9lory」の一部で、「Summer Breeze」の活動を終えて、その後に続く世界観の中のストーリーを取り扱ったエピローグ映像である。

これまで「9lory」シリーズを通じて、SF9は世界の光を盗んでいったヴィラン(悪役)を力を合わせて倒し、取り返した光と共にきらびやかな瞬間を迎える様子を描いた。今回のエピローグ映像では平和な時間を過ごすSF9が、光が示す方向にしたがって足を運ぶと、消えたと思っていたヴィラン(蛇)が痕跡を表し、まだこの話が終わっていないことを暗示する。

生きていたヴィランの存在と、その存在を検知しているようでしていないような意味深なチャニの表情が映像の終盤に映り、今後繰り広げられる「9lory」シリーズの展開に関心と期待を高める。

7月6日に8thミニアルバム「9loryUS」を発売したSF9は、「Summer Breeze」でSBS MTV「THE SHOW」カムバックと同時に1位を獲得するなど、精力的な活動を繰り広げた。アルバム活動を終えた後も、ジーンズカジュアルウェアとフレグランスボディケアブランドのモデルとして活動するなど、多方面で活躍している。

記者 : キム・ウネ