TREASURE、デビューアルバムが予約枚数10万枚を突破!YGでも歴代最高の記録…日本からの購入が大きく影響

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREが、早くから凄まじい人気を証明している。まだデビュー前の新人であるにもかかわらず、1stシングルの先行注文数がすでに10万枚を突破したからだ。

本日(31日)YGの関係者によると、TREASUREの1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」の予約注文枚数はこの日、計10万枚を突破したという。

これは29日に予約販売を開始してから、たったの2日で成し遂げた結果だ。YGの歴代新人の中で最も多い予約販売枚数であり、TREASUREに向けた世界中のファンたちの熱い関心を垣間見ることができる。

特にアルバム予約枚数の中間集計結果では、日本からの購買が大きな比率を占めて、注目を集めた。TREASUREに4人の日本出身メンバーが含まれている点が前向きに作用し、彼らの母国での好感度が高いことが分かった。

TREASUREは、YGがBLACKPINK以来4年ぶりに輩出する大型新人グループだ。TREASUREはチェ・ヒョンソク、パク・ジフン、ヨシ、キム・ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、パン・イェダム、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの12人で構成されている。グローバル市場を狙ったグループであるだけに、2020年の歌謡界最高の期待の新人として注目されている。

彼らの公式YouTubeチャンネルの購読者数はすでに132万人を突破し、総累積再生回数は1億回を遥かに超えている。このような人気に後押しされ、TREASUREはK-POPの新人グループとして最短で、アメリカ・ビルボード「ソーシャル50」チャートで19位にランクインした。

TREASUREが披露する音楽への期待も高まっている。デビューとなるタイトル曲「BOY」と「COME TO ME」にチェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトがラップメイキングに参加したことが明かされ、彼らがどんなパフォーマンスと音楽を披露するのか、ファンの想像力を刺激している。

TREASUREは8月7日の午後6時より、1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」全曲の音源とタイトル曲「BOY」のミュージックビデオを公開して、本格的な活動に乗り出す。現在、YGのオンライン販売サイト「YGセレクト」などを通じて予約販売中で、8月13日に発売される。

・TREASURE、日本人メンバー2人も作詞に参加!デビューシングルのトラックリストを公開…タイトル曲は「BOY」

・TREASURE、デビューアルバム予告映像のビハインドを公開…12人の意外な魅力とは

記者 : ヨ・ドンウン