Girl's Day ヘリ、水彩塗り絵に挑戦…開始前から妹と口論に?(動画あり)

TVREPORT |

写真=ヘリYouTubeキャプチャー
Girl's Dayのヘリが絵の腕前を披露した。

ヘリのYouTubeに最近、「イ画伯の絵の実力は? 購読者イベント、満を持して準備しました!」というタイトルの映像が掲載された。該当映像は再生回数10万回を記録した。

ヘリは「学生時代、美術が一番嫌いだったのに、美術をしに来た。今日は作品を作りに来た」と話した。ヘリが挑戦する絵は「図案カラーリング」だ。アクリル絵の具を使って自由に色を塗る形の作品だと先生が説明した。10種類の図案を見て悩んでいたヘリはロッテワールドタワー前の石村(ソクチョン)湖の図案を選んだ。

ドローイングのためにエプロンと腕抜きをつけた妹にヘリは「可愛いね、うちの妹」と褒めた。ヘリがどんな服を着ようか悩んでいると、茶色を勧めてきた妹に「私は(肌が)冬のブルーベースなのに?」と話し、気に入らない様子だった。

ヘリが「青にしようか?」と聞くと、妹は「勝手にして」と答えた。すると「なぜ興味がないの、私に?」とヘリが不満そうに話した。妹は「茶色にしてと言ったでしょう、でも着ないって言ったじゃん」と反論した。ごたごたの末に選んだ色は“青”だった。

イーゼルの前に座ったヘリは、思ったより大きなサイズの図案を見て困惑した。先生の簡単な説明の後、空の色を塗っていたヘリは「私、これ上手にできそうだ。うちで塗り絵をがんばってやっている」と自信満々に話した。

しかし喜びもつかの間、水の量が多すぎて絵具が下に流れていった。困惑したヘリは急いで収拾するも、「新しい紙でやり直したい」と話し、不満を示した。

紆余曲折の末に空の色を完成させたヘリは、疲れた様子を見せ、笑いを誘った。

記者 : ノ・ミンテク