Eluphantのkebee、新曲「Yozm」をリリース…ラッパーGISTがフィーチャリングに参加

MYDAILY |

写真=BRANDNEW MUSIC
グループEluphantのkebeeが、ラッパーGIST(ユン・ヒョンソン)がフィーチャリングした新曲「Yozm(最近)」を本日(24日)発売する。

kebeeの新曲「Yozm」は、昨年8月に発売したシングル「顔」以来11ヶ月ぶりに発表される新曲で「最近何が流行しているのか教えてください」という歌詞から始まるリフレーンから分かるように、進んでいく世の中で自分だけの流れを見ていきたいというメッセージをkebee特有の感性的な歌詞で盛り込んだ曲だ。

特に、今回の曲にはMnet「高等ラッパー3」で活躍し、名前を知らせたGIST(ユン・ヒョンソン)がフィーチャリングとして参加し注目を集めている中、GIST特有のハスキーなトーンで感覚的なラップを盛り込んだことが伝えられ、ヒップホップファンの関心を集めている。

kebeeは2004年のデビュー以来、安定した活動でマニア層を確保してきたベテランラッパーで、ソロ活動の他にも仲間のラッパーのMinosとデュエットを成し遂げたグループEluphantで、昨年11月に4thアルバムをリリースして注目を集めた。またkebeeは最近、Wanna One出身パク・ジフン、IZ*ONEなど多数のK-POPアイドルのアルバムにも作詞家として参加し、様々な分野での才能をアピールした。

ベテランと新人の絶妙な組み合わせで、すでにヒップホップファンの期待を高めているkebeeのニューシングル「Yozm」は本日(24日)午後6時、全オンライン音源配信サイトを通じて確認することができる。

記者 : ヨ・ドンウン