Eluphantのkebee、ニューダブルシングル「心2」を4月17日に発売…心情を音楽で表現

OSEN |

Eluphantのkebeeが、明日(17日)ニューダブルシングル「心2」を発売する。

kebeeの今回のダブルシングル「心2」は、色々な仕事を同時にやっている自分の姿を旅行バッグに例えて歌った軽快なヒップホップトラック「Suitcase」と、国境をめぐって紛争と対立を経験する人々の苦悩を収めた叙情的なトラック「国境」の2曲で構成されている。新人プロデューサーNeulboとOn Fleekが手掛けた完成度の高いトラックの上に、kebee特有の感覚的な歌詞が際立つ作品で期待感を高めている。

久しぶりにカムバックするkebeeは、「“今の自分の心の状態に関するさまざまな楽曲の中で2曲を収録した”という意味を込めて、アルバム名を『心2』にした。現在制作中の『心』というEPでは、今回公開するトラックのほかにも、別の心情を収めた楽曲を一緒に披露する予定なので、楽しみにしてほしい」とアルバム発売の感想を伝えた。

kebeeは2004年のデビュー以来、着実な活動で厚いファン層を確保しているベテランラッパーで、ソロ活動のほかにもラッパーのMinosとタッグを組んだEluphantの活動を通じて、韓国のヒップホップシーンで注目を集めている。また、最近はWanna One出身キム・ジェファンとパク・ジフン、IZ*ONEらのアルバムに作詞家として参加するなど、さまざまな分野で才能をアピールしている。

kebeeの率直な心情を歌ったダブルシングル「心2」は、4月17日の午後6時より各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン