女優ハン・ソヒ、母親の借金問題を謝罪「デビュー前から返済してきた…心からお詫び申し上げる」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優のハン・ソヒが母親の借金問題に謝罪し、恵まれなかった家庭の事情を告白した。

ハン・ソヒは19日、自身のブログを通じて「決して胸中を察することはできないが、崖っぷちに立った気持ちで文章を書いた被害者の方々にまず謝罪を伝えたい」と被害者たちに謝罪した。

18日、あるオンラインコミュニティの掲示板にはJTBC「夫婦の世界」でスターに浮上した女優の母親に、お金を騙し取られたという内容の書き込みが掲載され、議論になった。

加害者の娘と指目されたハン・ソヒは「5歳の頃、両親が離婚して祖母が私を育ててくれた。高校入学と同時に、母親が暮らしていた蔚山(ウルサン)に転校した後もずっと祖母と一緒に暮らした。卒業した後はソウルに行って、女優の道へ進むことになった」と打ち明け、「母との往来が少なかったため、20歳以降に母の借金について知った」と告白した。

続いて「私を育ててくれた祖母の娘だし、天輪なので子供の道理でデビュー前から母の借金をできる限り返済してきた。デビュー後、母が私の名前を盾にお金を借りて、返済していなかったことを知った。その借金の書類の中には、私も知らない借用証と私の名義で借りた借金の金額が手に負えないくらい膨らんでいた」と明かした。

そう言いながらもハン・ソヒは「私の未熟な判断で、借金を代わりに返済することだけが解決策だと思っていた。だが、私の不覚で被害者の方々が増えてしまったようで、ただただ申し訳ないと思っている。もう一度、被害者の方々と今回のことで傷ついた全ての方々に心からお詫び申し上げる」と繰り返して謝罪を伝えた。

・女優ハン・ソヒ、爽やかな雰囲気のグラビアを公開…美しいビジュアル

・女優ハン・ソヒ、清純からセクシーまで…グラビアで見せた多彩な魅力にうっとり

ハン・ソヒ 書き込み全文

こんにちは、イ・ソヒ(ハン・ソヒの本名)です。

まず、決して胸中を察することはできませんが、崖っぷちに立った気持ちで文章を書いた被害者の方々に謝罪を伝えたいです。

どんな言葉も慰めにならない状況の中にいらっしゃると思います。

また、今回のことを通じて不愉快な思い、あるいは傷ついた皆さんにも心からお詫び申し上げたいと思います。本当に申し訳ございません。

そして、他の被害者が出てほしくないので恥を省みながら書いてみます。

5歳の頃、両親が離婚して祖母が私を育ててくれました。高校入学と同時に、母親が暮らしていた蔚山(ウルサン)に転校した後もずっと祖母と一緒に暮らし、卒業した後はソウルに行って女優の道へ進むことになりました。

母との往来が少なかったため、20歳以降に母の借金について知りました。私を育ててくれた祖母の娘ですし、天輪なので子供の道理でデビュー前から母の借金をできる限り返済してきました。

デビュー後、母が私の名前を盾にお金を借りて、返済していなかったことを知りました。その借金の書類の中には、私も知らない借用証と私の名義で借りた借金の金額が手に負えないくらい膨らんでいました。

私の未熟な判断で、借金を代わりに返済することだけが解決策だと思っていました。ですが、私の不覚で被害者の方々が増えてしまったようで、ただただ申し訳ないと思っています。

最後に、もう一度被害者の方々と今回のことで傷ついた全ての方々に心からお詫び申し上げます。

記者 : イ・ヘミ