D1CE、ドラマ「一度行ってきました」OSTに参加…メンバーが作詞した「I'll stay with you」本日リリース

MYDAILY |

写真=D1CEエンターテインメント
D1CEがドラマ「一度行ってきました」に特別な感性を加える。

D1CEが歌唱したKBS 2TV週末ドラマ「一度行ってきました」の6番目のOST(挿入歌)である「I'll stay with you」が、19日午後6時に各種音楽配信サイトを通じてリリースされた。

「I'll stay with you」は、どこにいても常に僕がそばにいるという気持ちを込めた楽曲で、D1CEの魅力あふれるハーモニーで切ない感情線を濃く響かせる。

「I'll stay with you」は、先立ってリリースされた「一度行ってきました」のOSTである「LOVE IS DANGER」で多くの愛を受けた作曲家のキム・ウンジェの作品で、編曲にはOCNドラマ「ボイス3」、KBS 2TVドラマ「世界で一番可愛い私の娘」などのOSTの作曲を担当したギタリストのイ・ジュンファが編曲に参加し、完成度を高めた。

特にD1CEのウ・ジンヨンが自ら作詞して、「椿の花の咲く頃」「夫婦の世界」「ザ・キング:永遠の君主」のOSTに参加したRa.Lがボーカルディレクターに合流した。

D1CEがOSTで感性を加えた「一度行ってきました」は、波乱万丈な離婚ストーリーで始まり、愛と家族愛まで温かい物語を描いたドラマで、視聴者の熱烈な支持を得ている。

記者 : ヨ・ドンウン