D1CE、メンバー全員が契約終了…デビュー4年でそれぞれの道へ「新しい夢を叶えたいという意見を尊重」

Newsen |

写真=D1CEエンターテインメント
ボーイズグループD1CEがデビュー4年でそれぞれの道を歩むことになった。

所属事務所のD1CEエンターテインメントは本日(20日)、D1CEの公式SNSを通じて「ウ・ジニョン、パク・ウダム、キム・ヒョンス、チョン・ユジュン、チョ・ヨングンは20日、D1CEエンターテインメントとの専属契約が終了した」と伝えた。

続けて「当社は長い間メンバーたちと話し合い、新しい夢を叶えたいというメンバーの意見を尊重し、協議の末に専属契約を終了することにした」とし、「2019年8月1日から現在まで、D1CEエンターテインメントと一緒に頑張ってくれたD1CEに感謝し、いつも心から応援する」と付け加えた。

これにより2019年8月1日にデビューしたD1CEは、3年5ヶ月でグループ活動を終了することになった。彼らが最後に発売した楽曲は、2021年2月に発表したシングル「You're My Destiny」である。

D1CEは、Mnet「プロデュース101」シーズン2、JTBC「MIX NINE」、Mnet「少年24」などのサバイバル番組に出演したメンバーで構成されたグループで、デビューと同時に話題を呼んだ。最近、ウ・ジニョンはソロ活動を展開しており、チョ・ヨングンをはじめ、パク・ウダム、キム・ヒョンス、チョン・ユジュンは軍に入隊し、国防の義務を果たしている。

・D1CE ウ・ジニョン、7月12日にソロカムバック決定…2ndミニアルバム「DELICIOUS」スケジュールを公開

・D1CE キム・ヒョンス&チョン・ユジュン、本日(3/21)同時入隊「元気に行ってくる」

記者 : ファン・ヘジン