SF9、新曲「Summer Breeze」MV再生回数が2000万回突破…抜群のパフォーマンス映像を公開

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が熱いエネルギーあふれる新曲のパフォーマンス映像を披露した。

SF9は15日、公式YouTubeチャンネルを通じて新曲「Summer Breeze」のパフォーマンス映像を公開した。

映像は「Summer Breeze」ミュージックビデオのYouTube再生回数2000万回達成イベントのために制作されたものだ。ミュージックビデオの中にはSF9の世界の背景となった「GLORIOUS HOTEL」の内外、ヘリの離着陸場などで新曲のパフォーマンスを披露するSF9の姿が映っている。

この映像でSF9は「Summer Breeze」に合わせ、多彩なコンセプトを披露している。オールブラックの衣装で導入部から強烈で、夏の熱いエネルギーを発散すると共に、後半では視界が開ける青空を背景に猛暑を吹き飛ばす清涼感を与える。特に「フィジカルナイン」という修飾語があるほど長い手足で情熱的なパフォーマンスを繰り広げるSF9の姿は、見る者に感動的なカタルシスを感じさせる。

8thミニアルバム「9loryUS」でカムバックしたSF9は、新曲「Summer Breeze」で14日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」でカムバックと同時に1位になり、精力的に活動している。この曲のミュージックビデオは、公開から2日でYouTube再生回数が1000万回を突破し、自己最短記録を達成したことに続き、現在4000万回を突破するなど、グローバルファンから関心が高まっている。

記者 : シム・オンギョン