iKON ジナン&ジュネ、飲酒運転の車両で交通事故に…YGが公式コメント「2人は現在安静中」

Newsen |

写真=Newsen DB
iKONのジュネとジナンを乗せた車がスリップ事故を起こした。また運転手は飲酒していたことが分かり、事故についてYG ENTERTAINMENTが公式コメントを発表した。

iKONが所属しているYG ENTERTAINMENTは14日、「iKONの一部のメンバーを乗せた車が13日、泗川(サチョン)3番国道から南海(ナムヘ)方面に向かう途中、事故を起こした事実が確認された。運転手のA氏を含め、同乗していたメンバーは軽傷だという医療陣の診断により、応急手当を受けた後、現在宿舎で安静にしている状態だ」と伝えた。

続けて「当社は飲酒運転に厳格な社内規定を設けているにもかかわらず、このような事故が発生し、非常に深い懸念と重い責任を感じている。関連した事実をより綿密に内部調査し、相応の厳重な措置を取るつもりで、運転手のA氏は警察の調査に誠実に臨む。心からお詫び申し上げる」と明かした。

警察によると、ジュネとジナンが乗っていたワゴン車は、13日午前3時40分頃、南海(ナムへ)郡の国道で雨によりスリップし、壁に衝突する事故を起こした。運転手のA氏は警察が調査した結果、飲酒運転であったことが分かった。

iKON「LOVE SCENARIO」MV再生回数が4億回を突破…止まらぬ人気を証明!

iKON、日本ファンミーティングツアー「iKON FAN MEETING 2019」DVD&Blu-rayが9月16日にリリース決定!

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

iKONの一部のメンバーが乗っていた車が13日、泗川(サチョン)3番国道から南海(ナムヘ)方面に向かう途中、事故を起こした事実が確認されました。

運転手のA氏を含め、車に乗っていたメンバーは、軽傷という医療陣の診断により、応急手当を受けた後、現在宿舎で安静にしている状態です。

当社は飲酒運転に厳格な社内規定を設けているにもかかわらず、このような事故が発生し、非常に深い懸念と重い責任を感じています。

関連した事実をより綿密に調査し、相応の厳重な措置を取るつもりで、運転手のA氏は警察の調査に誠実に臨みます。

心からお詫び申し上げます。

記者 : ファン・ヘジン