SPECTRUM、デビュー2年で解散を電撃発表…事務所がコメント「新型コロナの影響も…メンバー全員と契約解除」

OSEN |

写真=WYNNエンターテインメント
ボーイズグループSPECTRUMがデビュー2年で解散を発表した。

10日、所属事務所のWYNNエンターテインメントは、公式ファンカフェを通じて、SPECTRUMの解散を発表した。

所属事務所は「新型コロナウイルス感染拡大などの影響により、事務所の状況が悪化し、これ以上、グループを維持することができなくなった。これにより、SPECTRUMのメンバー6人全員が、2020年7月10日付けで契約解除となった」と明かした。

続いて「SPECTRUMのメンバーたちには感謝の気持ちを伝え、今後、彼らの活動に惜しみない支持と応援をお送りたい」とコメントした。

SPECTRUMは、2018年5月にデビューした。

SPECTRUM、4thシングル「0325」でカムバック“以前と全く違う姿を披露…ファンの反応が気になります”

“7人組ボーイズグループ”SPECTRUM、5月9日にデビュー決定!「プロデュース101」&「MIX NINE」出演メンバーも

【WYNNエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。WYNNエンターテインメントです。

まず、良くないご報告をすることになり、心より申し訳ございません。

新型コロナウイルス感染拡大などの影響により、事務所の状況が悪化し、これ以上、グループを維持することができなくなりました。これにより、WYNNエンターテインメントに所属していたSPECTRUMのメンバー6人全員と、2020年7月10日付けで契約解除に至ったことをお知らせいたします。

弊社と共に活動してくれたSPECTRUMのメンバーたちには、感謝の気持ちを伝え、今後もメンバーたちの活動に惜しみない支持と応援を送ります。

これまでSPECTRUMを心より大切にし、愛してくださったファンの皆様には、心より申し訳ございません。ありがとうございます。

記者 : シム・オンギョン