「あいつがそいつだ」ファン・ジョンウム、結婚をしない理由を語る“問題は私にある”

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
ファン・ジョンウムが結婚しない理由について語った。

韓国で7日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「あいつがそいつだ」第2話で、ソ・ヒョンジュ(ファン・ジョンウム)がパク・ドギョム(ソ・ジフン)に結婚が嫌いな理由を打ち明けた。

ソ・ヒョンジュはエレベーターで倒れたファン・ジウ(ユン・ヒョンミン)に人工呼吸を行った後、前世を思い出して驚愕し、ファン・ジウが意識を取り戻すと「大丈夫ですか?」と聞いた。ファン・ジウは「ありがとうございます」と答えたが、ちょうどパク・ドギョムが修理技師たちと一緒に止まったエレベーターのドアを開け、ファン・ジウがソ・ヒョンジュに声をかける前にソ・ヒョンジュを連れて行ってしまった。

続けてパク・ドギョムは「この機会に姉さんが本当にしたかったことをまた始めてみたらどうか。ウェブ漫画の作家、姉さんの夢だったじゃないか。考えてみて。最善を尽くして手伝うから。ただではない」と話し、ソ・ヒョンジュは「どうせこうなったから旅行にも行って、少し休みながら会社を調べる」とし「しばらく私が失業者になったことは内緒だ。家に知られたら結婚のプレッシャーがかかる」と語った。

パク・ドギョムは「結婚がそんなに嫌? 本当は5年前にその男と結婚すると思った。話のついでに聞いてもいい? なぜ別れた?」と尋ねた。ソ・ヒョンジュは5年前、恋人からのプロポーズに「ごめんなさい」と言い、恋人に「僕を愛したことはある?」と聞かれると答えられなかった。

ソ・ヒョンジュは、パク・ドギョムに「その時わかった気がする。本当の問題は男たちではなくて私にあるってこと。考えてみたら誰かを一度も心から愛したことがなかった」とし「ここ(心)が動かないから。どうやら壊れたみたい」と語った。

記者 : ユ・ギョンサン