MONSTA X ショヌ、左眼の網膜剥離で緊急手術に…事務所がコメント「迅速な回復のために努力する」

OSEN |

写真=MONSTA XのFacebook
MONSTA Xのショヌが左眼の網膜剥離で緊急手術を受けた。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは3日、MONSTA Xの公式Twitterを通して、ショヌの左眼の網膜剥離による緊急手術についての立場を明かした。

STARSHIPエンターテインメントは「ショヌが、2日に予定されていたレーシック手術を受けるため、眼科で事前検査を受けていた際、網膜に異常があるという所見により精密検査を行った」とし「『左眼の網膜剥離』と診断され、手術が不可避となったため、本日(3日)午後に緊急手術を行った」と説明した。

続いて「アーティストの健康を最優先にし、迅速な回復のために努力する」とし「今後のスケジュールは、担当専門医の意見とショヌの回復状態を考慮する」と強調した。

MONSTA X、密着リアリティ番組「MONSTA Xの今は休暇中」8月28日より衛星劇場にて日本初放送が決定!

【PHOTO】MONSTA X、6/20(土)「KCON:TACT 2020 SUMMER」でステージを披露

MONSTA Xの公式Twitter

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。
弊社所属アーティストMONSTA Xのメンバー、ショヌに関してお知らせ申し上げます。

ショヌは、今月2日に予定されていたレーシック手術のために、眼科で事前検査を受けていた際、網膜に異常があるとの所見により精密検査を行うことになりました。

精密検査の結果、「左眼の網膜剥離」と診断され、手術が不可避であったため、本日午後、緊急手術を行いました。

弊社は、アーティストの健康を最優先に、迅速な回復のために努力を惜しまぬ所存であり、今後のスケジュールにつきましては、担当専門医の意見とショヌの回復状態を考慮して、後日、改めてお知らせいたします。

MONSTA Xを愛してくださるファンの皆様にご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますとともに、メンバーの健康管理のため、これからも最善を尽くしてまいります。

ありがとうございます。

記者 : ヨン・フィソン