Highlight、悪質な書き込みをしたネットユーザーを告訴「これからも定期的に法的対応を行っていく」

Newsen |

写真=Highlight 公式SNS
Highlightの所属事務所が、ネット上に悪質な書き込みをしたネットユーザーへの法的対応の進捗状況を知らせた。

Highlightが所属しているAround Usエンターテインメントは1日、公式ホームページを通じて「最近、当社はファンの皆さんからの情報提供とモニタリングを通じて収集した証拠資料をもとに、専門の法務法人を通じて捜査機関に告訴状を提出した」とし、「主な対象はグループHighlightおよびHighlightのメンバーに対する名誉毀損や侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意を持った誹謗中傷を含む書き込みなどで、これは各コミュニティ、ブログ、SNS、ポータルサイトのニュースへのコメントなどを含んでいる」と明かした。

続いて「これからも当社は、確認されていない虚偽事実の流布や悪質な書き込みなどで所属アーティストの名誉を失墜させ、被害を与える事例について、別途の告知なしで定期的に法的対応を行う予定だ。また、イ・ギグァンが音楽配信チャートを操作したという虚偽事実の流布に対する告訴も現在、捜査が行われている」とつけ加えた。
.

【Highlight 公式コメント全文】

Highlightに関連した法的措置の進捗状況に関するお知らせ

こんにちは。Around Usエンターテインメントです。

HighlightおよびHighlightのメンバーに関する法的措置の進捗状況についてお伝えします。

最近、当社はファンの皆さんからの情報提供、およびモニタリングを通じて収集した証拠資料をもとに、専門の法務法人を通じて捜査機関に告訴状を提出しました。

主な対象は、グループHighlightおよびHighlightのメンバーに対する名誉毀損や侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意を持った誹謗中傷を含む書き込みなどで、これは各コミュニティ、ブログ、SNS、ポータルサイトのニュースへのコメントなどを含んでいます。

これからも当社は、確認されていない虚偽事実の流布や悪質な書き込みなどで、所属アーティストの名誉を失墜し、被害を与える事例について、別途の告知なしで定期的に法的対応を行う予定です。

ファンの皆様も悪質な書き込みやコメントなどを目にした場合、それをキャプチャーしたPDFのイメージとURLを当社の法務チーム宛にメールで送ってください。

また、イ・ギグァンが音楽配信チャートを操作したという虚偽事実の流布に対する告訴も現在、捜査が行われています。

通常、事件が終結するまではかなりの時間がかかりますが、アーティストの信頼を守ろうとする当社の意志は確固たるものですので、結果が出るまでもう少しお待ちいただきたいと思います。

いつもファンの皆様の温かい愛情と関心に深く感謝します。弊社もアーティストを守るため、最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン