元Nine Muses ギョンリ、YouTubeでファンと日常を共有「最近の人生の楽しみといえば…」

MYDAILY |

写真=「DAZED」
元Nine Musesのギョンリが休息を取り、自身だけの時間を過ごしていると伝えた。

ファッションマガジン「DAZED」は最近、ギョンリの夏を盛り込んだグラビアを公開した。

ギョンリは所属事務所を移籍して本格的に演技の勉強を始め、ファンとより近くでコミュニケーションするため、YouTubeチャンネル「ギョンリ生活」まで開設するなど、新しい日々を過ごしている。

ギョンリは、よりラフで余裕が感じられる姿でインタビューに参加した。彼女は「8年間グループ活動をしたが、今は休息を取り、私という人を磨いていく時間を過ごしています。演技も勉強しているし、運動も一生懸命にするなど、より発展したギョンリを作っていく、そんな時期です。ちゃんと食べて休んで……最近の私にはそれが人生の楽しみです。私を探して私に集中しています」と近況を伝えた。

最近ギョンリは、CJ ENMのクリエイター支援事業であるDIA TVと共に「ギョンリ生活」というYouTubeチャンネルを開設し、多様なテーマのミッションを解決しながら、彼女の美しく素朴な魅力をアピールしている。

空白期にも、ファンとコミュニケーションしたいという願いが大きかったという彼女は「ギョンリ生活」以前に、より私的なYouTubeチャンネル「ギョンリガンギル」で自ら動画を撮影・編集し、日常をファンと共有してきた。

YouTube活動について、ギョンリは「今はチャンネルを開設したばかりなので、様々なことに挑戦しています。確かなのは、どこかに縛られないギョンリの多様な姿を見せることができるということです。『ギョンリガンギル』も、ずっと運営する計画ですが、コンテンツの専門家たちと一緒に進める『ギョンリ生活』とは違う雰囲気で、『ギョンリガンギル』を通じては、私の率直な日常を見せようと思っています」と今後の計画を伝えた。

演技者とYouTuberなど、これから“ギョンリが行く道”を垣間見ることのできるギョンリのグラビアとインタビューは「DAZED」7月号とホームページ、Instagram、YouTubeなど、公式SNSチャンネルを通じて確認することができる。

記者 : チョン・ジヒョン