「コンビニのセッピョル」キム・ユジョン、万引き犯を捕まえる

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「コンビニのセッピョル」放送画面キャプチャー
キム・ユジョンが、再び活躍した。

6月26日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「コンビニのセッピョル」(脚本:ソン・グンジュ、演出:イ・ミョンウ)の第3話では、コンビニエンスストアの万引き犯を捕まえに出動したチョン・セッピョル(キム・ユジョン)の姿が描かれた。

この日チョン・セッピョルは、堂々と物を盗む万引き犯を追いかけた。チョン・セッピョルは、万引き犯たちを見つけると「お前ら、堂々と盗んだのね」と腹立たしく思い、「私は、男には容赦しない」と警告した。

チョン・セッピョルは自分を“ピョンスニ(コンビニのアルバイト店員)”だと無視する万引き犯の精神を教育した。チョン・セッピョルは、彼らを力でおさえ込み「他人の物を盗むのは、それは悪いこと。犯罪だ。明日までにリストを作ってお金を持ってこい。そうすれば、私は正式なアルバイトになれる。そして、コンビニでお金を払う時は、お金を投げるな。私がお前たちに商品を投げてもいいのか。それがマナーだ」と知らせた。

このようなチョン・セッピョルの姿を、チェ・デヒョン(チ・チャンウク)の友人ハン・ダルシク(ウム・ムンソク)が全て見ていた。チョン・セッピョルはこれに気づき、チェ・デヒョンに知らせようとするハン・ダルシクを捕まえた。チョン・セッピョルは「さっき何か見た?」と尋ね、ハン・ダルシクは「僕は夜盲症がひどい」と弁解した。ハン・ダルシクは結局、チェ・デヒョンへの情報提供をあきらめた。

記者 : ソ・ユナ