「PRODUCE X 101」出身キム・ミンギュ、今後の抱負に言及“ロールモデルはキム・ナムギル&イ・スンギ先輩”

Newsen |

写真=「COSMOPOLITAN」
“マンチッナム(漫画から飛び出たような男性)”「PRODUCE X 101」出身のキム・ミンギュの単独グラビアが公開された。

最近、ウェブ漫画原作のドラマ「マンチッ男女」に出演したキム・ミンギュが、爽やかながらも初々しい魅力を詰め込んだグラビア撮影に参加した。劇中で彼は、10年前の少女漫画の中から現実に飛び出てきた本物のマンチッ男チョン・ナムウク役を務めた。彼は「チョン・ナムウクと実際の僕の性格に似ている部分があり、演技で上手に表現できると思いました。僕はウィンクする習慣がありますが、ナムウクもそうでした。全般的に明るい性格も似ています。普段の言葉遣いまで人物と同化させるために努力しました」と語った。

今年で20歳になったキム・ミンギュは「10代の時は、20歳になったら10時以降にネットカフェに行っておやつをいっぱい積んでおいて、一晩中遊ぶことや、運転免許を取得して即興で旅行に行きたかったんです。しかし、まだどっちもできていません」と残念な気持ちを表した。

実際に少女漫画の主人公のようにハンサムなルックスに、学生時代は模範生だったことで有名なキム・ミンギュは、「そんなイメージが僕に良いナビゲーションになっていると思うし、悪いことに誘惑されないように責任感を付与してくれます。これまで僕が生きてきたそのままを好きになってくださって嬉しいです」と述べた。

俳優として、芸能人としてのロールモデルとして俳優のキム・ナムギルとイ・スンギを挙げて、「作品によって異なる雰囲気を見せるキム・ナムギル先輩のように演技が上手になりたいし、イ・スンギ先輩のように歌、演技、バラエティなど、多方面で素晴らしい“韓国国民の弟”のような身近な人になりたいです」と抱負を表した。

また、ドラマのほかにもバラエティをはじめとする様々な活動をしたいと明らかにした。

キム・ミンギュが出演するウェブドラマ「マンチッ男女」は、PLAYLISTのYouTubeチャンネルで初放送され、MBC Dramanetで放送された。

記者 : パク・スイン