Golden Child、4thミニアルバム「TAKE A LEAP」でカムバック“演出やパフォーマンス、歌もたくさん練習した”

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden Childが心血を注いだアルバムでカムバックした。

本日(23日)午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、Golden Childの4thミニアルバム「TAKE A LEAP」の発売記念スペシャル生放送が行われた。

Golden Childはこの日の午後6時、「TAKE A LEAP」を発売して活動に入った。1月に公開した1stフルアルバムのリパッケージアルバム「Without You」以来、5ヶ月ぶりに披露するニューアルバムだ。

Golden Childはこの日、タイトル曲「ONE(Lucid Dream)」と収録曲「OMG」のステージを公開した。

制服の衣装を身にまとってステージに上がったGolden Childは「今回の新曲の衣装は制服スタイルです」と紹介した。続いてカムバックを控えて、ときめきと緊張感を感じたとし「昨日は眠れなかったです」と打ち明けた。

タイトル曲の「ONE(Lucid Dream)」は、導入部から強烈で夢幻的なサウンドが印象的な楽曲だ。Golden Childの「WANNABE」「Without You」の作曲家BLSSDが、もう一度Golden Childのメンバーたちと呼吸を合わせ、ラッパーのジャンジュンとTAGもラップメイキングに参加した。

今回の新曲は、Golden Childの自分探し3部作のフィナーレを飾る楽曲だ。Golden Childの連作シリーズ「自分探し」は「少年が大人に成長しながら感じる成長痛」を描くシリーズだ。先立って「WANNABE」では、少年と大人の境界に入った不安と混乱を歌い、「Without You」では「愛する人と一緒にいられなかったら何もすることができない」とし、内面の成長を表現した。

Golden Childは「『ONE(Lucid Dream)』で、自分探し3部作の最後のフィナーレを飾ります。成長痛を詰め込んだアルバムであり、様々な楽曲が収録されているアルバムです。Golden Childは収録曲グルメ(上手で素晴らしいという意味)です」とし、ニューアルバムに対する自信を表した。

また「Golden Childの血と汗と涙、Woollimエンターテインメントの資本が合わさった最高のアルバムです」とし「個人的にも完成度が高いアルバムだと思います。たくさんの愛と関心をいただくためにパフォーマンスと歌の実力をお見せします」と付け加えた。

また活動に臨む覚悟も明らかにした。Golden Childは「跳躍するアルバムです。今回のアルバムを準備しながらチームワークにもとても気を使いましたし、ステージ演出やパフォーマンス、歌もたくさん練習しました。皆さんに楽しく観ていただけるように一生懸命に準備しました。頑張ります」と意気込みを表した。

記者 : ファン・ヘジン