JBJ95 サンギュンの #おうち時間 をのぞき見!Kstyle特別インタビュー

KSTYLE |

世界中で外出自粛が余儀なくされているなか、今だからできる「おうち時間」に注目が集まっています。そんな中、Kstyleでは韓国アーティスト、韓国俳優の皆さんに「おうち時間」について特別インタビュー!

「おうちファッション」や「おうちごはん」、さらにファンの皆さんにおすすめしたい「おうち時間」も教えてくれました!

#サンギュンのおうち時間

Q.最近、家の中でハマっていることは?

家では寝ます!(笑)そして日本語のレッスンを受けているので、レッスンに備えて復習と予習をしたり、YouTubeを見て、次にどんなものを見ようかと考えたり、練習をしたり……。もちろん、近所の方への騒音防止のため、大きく動いたりはできないので、主に鏡を見て練習をしています。あとは、(一緒に住んでいる)ケンタとおしゃべりやゲームをしたりもします。

最近ハマっているのは、勉強と運動! 最近、日本語のレッスンを熱心に受けています。今回のように活動できない時期は初めてなので、このような時に集中して勉強しなければならないと思いました。ケンタも僕に日本語がたくさん増えたと誉めてくれて気持ちがよかったです。

そして適度な運動は体にも良いし、精神的にも良い影響をたくさん与えてくれます。個人的には外で走るのが好きなんですが、最近はこのような状況なので、どうしても耐えられない時に夜や早朝の人のいない時間帯にマスクをして家の周りを軽く走って、戻ってから仕上げの運動をしています。

Q.おすすめの家での過ごし方は?

僕はYouTubeをたくさん見ます。主に健康関連の動画を見ます。もともと健康に関心が多くあります。最近はやっぱり運動にハマっていますが、外に出るのが簡単ではないので、YouTubeにあがっているストレッチを見ながら動きを真似したりしています。
そうすれば、時間も早く過ぎるし、汗を流して筋肉を使うので、気分転換になります。ファンの方々にきれいな姿を見せられるだろう、次のステージでは腹筋を公開できるだろう、などと考えていると少し大変な運動もすごく楽しくなります!

Q.メンバーとはどんな話で盛り上がってる?

一緒に住んでいるので特別な話はしていなくて、あれこれ大したことない日常の話をよくします。仕事のスケジュールがある時は、その時にあった話や、食べたものの話をしたりします。コロナの状況が良くなったら、一緒に何をしよう、どこに遊びに行こうというような話もします。そして最近はカムバック関連の話を主にしています。僕たちもチャックン(JBJ95のファン)に本当に早く会いたいです。


#サンギュンのおうちファッション

Q.家ではどんな服を着ていますか?

僕たちのファンの方々はみんな知っていると思いますが(笑)、家ではほとんど何もまとわずに歩き回ります!! 子供の頃からの習慣でもあるんですが、窮屈なのが嫌で、暑さも増すので。それか、ズボンだけ……。家だから楽に過ごすことが好きです〜^^


#サンギュンのおうちごはん

Q.最近、家で食べたご飯は?

運動をしているので、健康的なメニューを心がけています。家では、ランプ肉、鶏のむね肉、サツマイモ、バナナなどをよく食べていると思います。僕は料理が上手ではないので、料理をしない方です。最近だと、ものすごく食べたくなって、牛肉のサムギョプサルビビンバを頼んで食べました!

Q.ファンにおすすめしたい「おうちごはん」は?

僕はご飯を食べるのが面倒な方なんです。簡単なものが好きで、食べ物もたくさん選ばないんです。だからおかずをいろいろ食べることはしないで、簡単にインスタントのご飯を海苔で包んで食べたりしています。

僕は塩辛も好きなので、いかの塩辛とか一緒に召し上がるいいと思います。もし、塩辛をよく食べる! 生臭いのも好き! という人だったら、太刀魚の内蔵の塩辛もオススメです!(においや味が強烈です!)

Q.最近作った料理は?

宿舎に3人で住んでいます。僕とケンタ、そしてマネージャーさん。男3人が住む宿舎ですが、各自が部屋でそれぞれやりたいことをしていて、皆さんが考えるより静かです。

僕が一番最近作った料理は……アングリーノグリ(笑)。ノグリラーメンのさらに辛いシリーズです。お湯を沸かして器に移して電子レンジで軽く回して、本当においしく食べました。超激ウマ!!!! 料理ができなくてごめんなさい……。


#サンギュンがオススメするおうち時間

Q.最近、家でよく聴く音楽は?

家では主に気軽な音楽を聞きます。刺激的ではなく聞きやすい曲が好きです。ここ何日かよく聴いた曲は、Koosenの「down by the river」です。特に理由はなく、ただ気楽に入ってくる曲なので好きです。

Q.音楽を聴きながら何してる?

運動をしたり、寝ます。何の音もなく静かだと何かちょっと変な気分で、いつもそのまま音楽をかけておきます。

Q.おすすめのドラマ・映画は?

昨日本当に眠れなくて映画を久しぶりに見たんですが、ちょうどいい質問ですね(笑)。昨日見たのは「アポカリプト」という映画です。古代文明? を扱った映画を見てみようと思って選んでみたんですが、主人公が別の部族に連行され、脱出する内容です。古代文明を期待したんですが、予想したものとは違って、残忍なシーンがちょっと多くて、残忍なものを見たくない方は苦労しそうです。そしてなんだか逃げる主人公に感情移入した映画です。この映画を見た後に夢を見たんですが、僕が主人公になって夜通し逃げる夢を見ました ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ


#ファンへのメッセージ

Q.次に日本へ行ったら、ファンとどのように過ごしたい?

何よりも会いたいです。ステージも見せたいし、僕たちのステージが好きで応援してくれて、話を聞いて、応えてくれる日本のチャックンたちにすごく会いたいです。だから、一番ファンミーティングをしたいです。

日本オフィシャルファンクラブ1期のために、韓国で会報誌の撮影をしたんです。ソウルツアーをする内容だったんですが、これを日本でも撮ったら日本のチャックンたちも楽しむことができるんじゃないかな? というアイデアがありました。それで2期の時にはそんな内容の会報誌を作りたい……というアイデアも持っています!

Q.日本でしたいことは?

まず!!! たこ焼きをとても食べたいです! 時間があれば散歩もしたいです。僕は日本で散歩することがとても好きでした。日差しの暖かい時間に静かな通りを歩きながら音楽を聞きたいです。でも仕事で行くと実際にはそんな時間がなくて……次に日本に行ったら、ぜひ散歩に挑戦したいです! 散歩しながら生配信をしても面白そうです。平和なサンギュンの散歩の時間!

そして日本のデパートも行ってみたい! 日本で仕事が終わると、ほとんど夜なので、僕たちはいつもご飯食べてゲームセンターに立ち寄ったり……それぐらいの時間しかなかったんです。

Q.日本で待つファンへメッセージ

コロナの影響により世界的に大変な時期を迎えて、日本のチャックンにもしばらく会えていないですね。でも、常に多くの応援メッセージを送ってくれるので、一緒にいる気持ちになりました。いつもありがとうございます。

そして苦しい時期に皆さんにも僕の存在が、健太の存在が、JBJ95が、力になれたら良いなと思います。

離れていても心は一緒にいるといつもチャックンたちが僕に言ってくれるんです。僕もそうだということを、忘れないでください。僕たちがまた会える時には、僕たちは本当に熱心に駆けつけるので、みんな元気で過ごしてください。ありがとうございます!!

■JBJ95の最新情報はこちらから
・JBJ95 JAPAN OFFICIAL SITE:https://jbj95fc.com/
・JBJ95 日本公式Twitter:https://twitter.com/JBJ95_Japan
・JBJ95 OFFICIAL YouTube:https://www.youtube.com/c/JBJ95OFFICIAL

記者 : Kstyle編集部