チョン・セウン、7月にカムバック?事務所がコメント“アルバム制作も最終段階に入っている”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
シンガーソングライドル(シンガーソングライター+アイドル)のチョン・セウンが、より一層成長した姿で約9ヶ月ぶりにカムバックする。

15日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「チョン・セウンは昨年ミニアルバム『Day』以降、新しいアルバムで音楽業界へのカムバックを控えている」とし「現在、アルバム制作も最終段階に入っている。もっと多くの人々と一緒に楽しめる音楽を引っさげて帰ってくるチョン・セウンに、たくさんの関心と期待をお願いしたい」と話した。

チョン・セウンは2017年、「JUST U」でデビューして以来、シンガーソングライターとアイドルの境界を崩して「シンガーソングライドル」という新しい領域を開拓し、多芸多才な姿で優れた魅力を発揮した。

大人しく見えるチョン・セウンはデビュー以来、ひとつのジャンルにこだわらず、バラエティ番組でも意外な魅力を披露している。EBSラジオ「傾聴」のDJから多数のバラエティ番組で可能性を認められ、色々な分野で引っ張りだこになっている。

特に“スター登竜門”とも呼ばれるミュージカル「グリース」の主演ダニー役に続き、多数のOST(劇中歌)にも参加し、人気を博した。また、バラエティ番組「布団の外は危険」「Begin Again2」「ジャングルの法則」「TMI NEWS」「知ってるお兄さん」「みんな一緒にチャチャチャ」「地面に韓国語」「鼓膜メート」「配達して食べてくれるかな?」など、バラエティ番組に出演して着実に知名度を上げただけに、ニューアルバムも成果を収めると期待される。

チョン・セウンは、7月のカムバックを目標にニューアルバムの準備に拍車をかけている。カムバックについての詳しい情報は今後、公式SNSを通じて確認できる。

記者 : ソン・ミギョン