Weki Meki チ・スヨン&セイ、本を読むことが難しい子供たちのために…朗読ボランティア活動に参加

Newsen |

写真=fantagio
Weki Mekiのチ・スヨン、セイが「スター本屋」のマスターになって声の才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと) に参加した。

Weki Mekiの所属事務所fantagioは6月15日、「チ・スヨンとセイが参加した『スター本屋』は、家庭環境や障害などによって童話本を読むことが難しい子供たちのための希望プロジェクトだ」と伝えた。

チ・スヨンとセイはレコーディング中、童話を聞く子どもたちの家族になった思いで、絵本を温かい声で読んだという。まるで本の中の登場人物が生きているかのようなリアルな感情表現で、童話への集中力を高めたチ・スヨンとセイは、素晴らしい朗読で現場のスタッフを感心させたという。

セイの明るく陽気な声が収められたGreat Books「物語花おばあさん」の「犬とねことうろこ玉」は15日に、チ・スヨンの安定して穏やかな雰囲気が漂うGreat Books「こんにちは、心」の「もぐもぐ王様」は18日にNAVERのオーディオクリップを通じて公開される。

カムバックを準備する忙しいスケジュールの中でも善行のために今回のプロジェクトに参加したWeki Mekiは、先立ってアイドル朗読寄付プロジェクトにも参加するなど、多方面で良い影響を与えている。

最近、カムバックのニュースを伝えたWeki Mekiは、6月18日の午後6時に3rdミニアルバム「HIDE and SEEK」を発売して、タイトル曲「OOPSY」で精力的な活動を繰り広げる予定だ。

記者 : ファン・ヘジン