SUPER JUNIOR-K.R.Y.「アイドル芸兵隊キャンプ」に出演…バラエティアイドルのプライドをかけた対決

OSEN |

写真=SM C&C STUDIO、Seezn
1stミニアルバム「When We Were Us」を引っさげて活動を再開したSUPER JUNIOR-K.R.Y.が「アイドル芸兵隊キャンプ」に出演し、MCイ・スグン&イ・ジノに挑戦状を叩きつける。

師団長イ・スグンと首席助教イ・ジノが率いる「アイドル芸兵隊キャンプ」は、「バラエティの素人をスターに育てるバラエティキャンプ」というコンセプトで行われる、まだバラエティに慣れていないK-POPスターのためのバラエティトレーニング番組だ。

バラエティの基本である基礎体力はもちろん、敏捷性、協調性など、バラエティで必要とされる必須能力の訓練からモッパン(美味しく食べる姿)まで、バラエティ新人の奮闘を全て盛り込む予定だ。

8日、韓国で1stミニアルバム「When We Were Us」を発売して世界30地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を総なめにしたボーカルユニットSUPER JUNIOR-K.R.Y.は、「アイドル芸兵隊キャンプ」でもバラエティアイドルとして活躍を見せる予定だ。

すでに多数のバラエティー番組で大活躍したメンバーらは「アイドル芸兵隊キャンプ」に挑戦状を叩きつけ、MCの座を狙うという。

これを受け、同番組の恒例コーナーである「3種類のバラエティ身体検査」は、MC2人との対決方式で行われた。回転する扇風機の羽に書いてある文字を当てる「バラエティセンス対決」が行われた。MCとSUPER JUNIOR-K.R.Y.のメンバーは皆、バラエティの達人であるため、高度のセンスを要する問題が出題されたという。彼らを戸惑わせた高難度の問題とは一体何だったのだろうか。

続く「芸能聴力検査」でも、MC対SUPER JUNIOR-K.R.Y.のメンバー同士の激しい争いが繰り広げられる。イ・ジノとイェソンが強力な優勝候補として浮上し、互角の対決をみせたが、色々な陰謀と問題の流出疑惑が浮上し激しい対決が繰り広げられる予定だ。特に「アイドル芸兵隊キャンプ」で初めて1500点の問題が登場するという。果たしてこの問題の正解を当て、大逆転をした主人公いるのだろうか。

それから行われた「バラエティ聴力検査」でも、激しい接戦が繰り広げられる。SUPER JUNIOR-K.R.Y.とMC2人の「バラエティ神の大激突」を予告した「アイドル芸兵隊キャンプ」第11話は、本日(12日)の午後6時よりアプリケーション「Seezn」で公開され無料で視聴することができる。

記者 : カン・ソジョン