「Road to Kingdom」ファイナル競演は全世界に生中継!海外のファンもリアルタイムで投票可能

OSEN |

写真=Mnet
Mnet「Road to Kingdom」のファイナル競演が全世界に生中継される。

「Mnet K-POP」のYouTubeアカウントを通じて6月18日に、「カムバック戦争:Kingdom」に進出する優勝者が決まる「Road to Kingdom」のファイナル生放送が全世界に生中継される。

韓国だけでなく、海外のK-POPファンも「Road to Kingdom」に参加したグループを熱烈に応援しており、デジタルクリップの再生回数が約6000万回(YouTube+NAVER TV)に達するなど、海外でも話題になっている。

これに対し、制作陣は海外の視聴者もファイナル競演の華やかなステージと手に汗握る最後の結果を一緒に楽しめるよう、生中継を決定した。韓国や一部の地域では、Mnetを通じて本放送でファイナル生放送を視聴することができる。

海外のファンもファイナル競演を見守り、リアルタイムで「Road to Kingdom」ファイナル競演の生放送の投票に参加できる。生放送投票の30%は「Whosfan」アプリで世界中のファンが投票した結果が反映され、70%は韓国の視聴者のメール投票で決定する。

この他にも1回から3回までの競演の事前点数と、YouTubeの公式MnetアカウントとNAVER TVアカウントに掲載された動画の累積再生回数と12日午後6時に発売されるカムバック音源点数(HANTEOチャート)が合算され、「Kingdom」の最終進出者が決まる。

11日に放送される「Road to Kingdom」第7話ではファイナル競演前の最後の3回目の競演のスコアと累積ランキングが公開される。驚きの結果に参加したグループは涙を流したり、驚きを隠せない表情など、様々な反応を見せたという。

これまでの全ての競演と同様に、ファイナル競演にも投票の監視員が投入される。投票の監視員たちは、投票の集計過程、合算の過程、放送に反映される過程など、全ての過程をモニタリングする予定だ。

実力派K-POPボーイズグループの真っ向勝負を描くMnet「Road to Kingdom」は、韓国で毎週木曜日午後8時に放送される。

記者 : シム・オンギョン