Wanna One出身カン・ダニエル「2020ブランド顧客ロイヤリティ大賞」男性ソロ歌手部門で受賞

Newsen |

写真=KONNECTエンターテインメント
Wanna One出身カン・ダニエルが「2020ブランド顧客ロイヤリティ大賞」授賞式で最も影響力のある男性ソロ歌手に選ばれた。

今年で5回目となる「2020ブランド顧客ロイヤリティ大賞」は、毎年各分野で高いロイヤリティを持つブランドに対して授賞を行う。人物・文化部門はニュースとマスコミ報道、放送番組、SNS活動などに基づく分析を通じて選定されたブランドを対象に調査を行い、消費者が評価したブランドへの愛着、信頼、他人への推薦など、3つの部門の平均点を合算して、最終的に顧客ロイヤルティ指数を算出して選ばれる。

男性ソロ歌手部門に選ばれたカン・ダニエルは、昨年ソロデビューし、今年3月に1stミニアルバム「CYAN」を発売した。また、様々なグラビアや広告撮影などを通じて旺盛な活動を続けている。

カン・ダニエルは「歌手として良い成果を出せるようにしてくれる事務所に感謝している」とし、「いつも僕の味方になって一番力になってくれる、最も親しい友達になってくれたDANITY(カン・ダニエルのファン)がいたからこそ、光栄な賞を尊敬する先輩たちと共に頂けたと思う。この賞の重さにふさわしい人になりたい」とし、ファンに対する愛情を表した。

また、「現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、医療関係者だけではなく、暮らしのあちこちで多くの方々が苦労しておられるけれど、早くこの苦難を乗り越えて、再び幸せに、世界が笑顔になれる日が来てほしい。その時まで皆さんの健康を祈ります」とコメントした。

記者 : イ・ミンジ