ユ・アイン、先輩俳優とは距離を置く?共演エピソードを明かす「対立する役が多かったので…」

MYDAILY |

写真=JTBC「部屋の隅1列」放送画面キャプチャー
俳優ユ・アインが、先輩俳優と完璧な演技を披露することができた秘訣を公開した。

7日に韓国で放送されたJTBCバラエティ番組「部屋の隅1列」にはユ・アインが出演し、映画「ベテラン」のエピソードなどについて明かした。

この日、ユ・アインは「ベテラン」で共演したファン・ジョンミンを始め、「王の運命―歴史を変えた八日間―」のソン・ガンホ、「ワンドゥギ」のキム・ユンソクなど、俳優の大先輩たちと多数の作品で共演したことについて、「大変楽しく、毎回どんな瞬間が作られるか期待が大きい。でも懸念される部分もある。それ自体がスリル満点だ。僕は先輩との共演が多かったので、役に立った部分も多かった」と話した。

続いて「あえて先輩を避けたり、相席しなかったり、一緒にお酒を飲まなかった。先輩たちと対立する役が多かったので、距離を置いて相手にもそう感じてもらえるようにした。それでお互いのテンションを維持した」と冗談交じりに言って、スタジオを盛り上げた。

とくに「ベテラン」の撮影と同時にドラマ「密会」を撮影していたユ・アインは、「逆に役立った。ソンジェ(『密会』でユ・アインが演じた役名)は純粋なキャラクターで、そんなところが面白かった。演じるにはソンジェの方が気楽だった。僕に似ているキャラクターだったので」と冗談を言った。

記者 : イ・イェウン